国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    アナウンサー・キャスター

    1: 2016/09/29(木) 08:18:16.54 ID:CAP_USER9
    かつて「女子アナ王国」と呼ばれたフジテレビの崩壊が止まらない。視聴率低迷にあえぐ同局だが、悩ましいのは数字だけではない。今年4月には、絶対エースだった加藤綾子アナ(31)が退社。ポストカトパンと期待された永島優美アナ(24)は伸び悩み、いまだベテランの生野陽子アナ(32)に頼らざるを得ない深刻な人材不足に頭を抱えているのだ。

    だが、ここにきてフジテレビが「王国」復権に動き出したという。その秘密兵器とされているのが2017年4月に入社予定の“ツインタワー”である。

    「フジテレビ夏の恒例イベント『お台場みんなの夢大陸』にお手伝いとして、来年入社予定の2人が参加していたんですが、そのスタイルは際立っていました。アナウンサーというよりはモデルという感じでした」(フジ関係者)

    ひとりは久慈暁子(22)だ。元『non-no』で活躍したプロのモデルだけあり、身長166センチとスタイル抜群。日ハム・大谷翔平と同郷ということでも話題となった。内定が決まっていた日テレを蹴ってフジを選んだという噂もあるツワモノだ。

    kuji


    今回判明したもうひとりの内定者がミス学習院2015に輝いた経歴を持つ海老原優香(22)だ。ショートカットのよく似合う、夏目雅子似の美貌もさることながら、目を引くのは169センチという身長である。フジ幹部がこう明かす。

    ebi

    「近年、人材の多様化を狙い、様々な大学から女子アナを採用してきたが、なかなか結果が出ない。アヤパン、ナカミーが在籍していた頃の黄金期回帰を目指したアイドル路線もいまいちだった。そこで来年は背が高くスレンダーな“モデル路線”に戦略をシフトした」

    ツインタワー効果で王座奪還となるか。

    ※週刊ポスト2016年10月7日号
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160929-00000010-pseven-ent

    【来年フジテレビに入社予定の女子アナが美人すぎる!(画像あり)】の続きを読む

    sanma


    1: 2016/09/25(日) 23:04:44.67 ID:CAP_USER9
    明石家さんま(61)が25日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所 2時間SP」にMCとして出演。元フジテレビアナウンサーで最近は女優として活躍する八木亜希子(51)に、かつて「結婚」を持ち出し、断られていたことを明かした。

    2人はフジのクリスマス名物特番「明石家サンタ」で26年にわたり名コンビを組んでいる仲。ゲスト出演した八木に対し、東野幸治が「さんまさんが離婚した後、八木さんと結婚するとばっかり思ってた」と話すと、さんまは「八木と結婚か、と言われたけどな。オレ、『八木、こんなに騒がれてるから結婚したらエエやんけ』って言うたことあんねん」と明かした。

    八木も「言ったことありますね」とうなずいた後で、「重たすぎます!」と断ったことを告白。スタジオは爆笑に包まれた。

    さんまは「手もつないだことないな」と話し、2人きりになったのは、八木がフジを退社して、フリーになる相談をした1回だけだったと振り返った。

    八木から「話があります」と切り出されたさんまは、焼き肉店を予約したが、内心、「結婚してください」と言われると思ったこともポロリ。ひそかにジャケットを羽織っておしゃれして出かけたことを明かし、笑わせた。

    (以下略 全文はリンク先で)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000126-dal-ent
    yagiakiko

    【明石家さんまとの結婚を断っていたあの人!(画像あり)】の続きを読む

    mochizuki


    1: 2016/09/24(土) 21:59:48.37 ID:CAP_USER9
    アンチエイジングすぎると話題だ。

    日本テレビ系朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」の司会を務め、もう間もなく13年目に突入するタレントのモッチーこと望月理恵が、9月17日放送回で人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズの主人公マリオの衣装に扮し、視聴者をクギ付けにした。

    この日は、リオ五輪の閉会式や大人気アプリ「ポケモンGO」で話題の最先端技術AR(拡張現実)&VR(バーチャルリアリティ)の世界を紹介する特集が放送されたが、それを取材したのが、望月扮する「モチマリオ」だった。

    望月は赤色のシャツと帽子に青色のオーバーオールというマリオのなじみの衣装を着用。オーバーオールはマリオの長ズボンと違い、スカート風ショートパンツに黒のオーバーニーソックスといういでたち。マリオ特有の走り方やジャンプなども完全再現すると、スカートが舞い上がり、素肌がチラチラ見えるというボーナス特典のような映像が見られることとなった。

    案の定、男性視聴者からは「モッチーの絶対領域が最高すぎる」「ウチのカミさんより10歳も上とは到底信じられない」 「モチマリオが究極的にカワイイ」「五輪の閉会式はモッチーが出るべきだった」などの絶賛のほか、「高畑(裕太)もこういう40代に引っ掛かったのか…」と物騒なコメントまで飛び出していた。

    「44歳の望月は年齢を感じさせない若々しいルックスが人気ですが、こんな仕事までやらされているのにビックリ。普通の四十路はやりませんよ(笑)。本人もかなり恥ずかしかったようですが、彼女にとっては唯一の地上波レギュラー番組ということもあり、断れなかったのでしょうね」(エンタメ誌記者)

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    アサ芸+ 2016年9月24日 5:58 PM
    http://www.asagei.com/excerpt/66685

    no title

    【【女子アナ】44歳、望月理恵のマリオ姿が凄い!(画像あり)】の続きを読む

    mao01


    1: 2016/09/20(火) 19:38:31.24 ID:CAP_USER9
    小林麻央、現在の転移を明かす 告知日は脇のリンパ節のみも…

     乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央が20日、ブログを更新し、乳がんを告知された日の様子を告白。医師の表情で「陽性だったんだな、癌なんだな」と分かったと、当時の様子をつづった。また、現在は肺や骨などにも転移があることも明かした。

     麻央は、前回のブログで生検を受けた直後、医師から95%がんであると言われたものの「結果を見たら残り5%だったということもあるはず」と希望を持ち続けていた心境をつづっていた。だが、やはり待っている時間は辛かったようで「生検の検査を聞くまでの10日間は、ひとりだけ違う時間軸に生きて、ゆっくりゆっくり皆とは違う 暗闇に置いていかれるような感覚だった」とした。

     告知日は、診察室に入った医師の表情で「陽性だったんだな、癌なんだ」と察知したといい、「心の準備は意外とできており、冷静に先生のお話を伺った」と振り返った。麻央の実母も乳がんを患っていたことも告白した上で「治療に関する知識はある程度あった」と、ある程度冷静に“告知”を受け止めたようだ。

     更にブログでは「この時点では 脇のリンパ節のみだった(その後、現在肺は骨などに転移あり)」とつづられ、現在は肺、骨に転移があることも触れている。

    デイリースポーツ 2016.9.20
    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/20/0009506566.shtml

    前スレ(★1の立った日時:2016/09/20(火) 10:14:50.93)
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1474362565/

    【小林麻央、乳がんが肺や骨に転移していることを発表 2ch「治れ!」】の続きを読む

    1: 2016/09/12(月) 08:51:01.48
    no title

    no title

    no title

    no title

    2016年最大の衝撃にして最高の逸材が、ついにベールを脱ぐ――。

    彼女の名は伊東紗冶子。週プレどころかグラビア挑戦自体初めてという新人キャスターが、このたび初登場・初水着で初表紙を飾るという、ここ数年記憶にない快挙を達成したのだ。

    彼女は、皆藤愛子ら多くの有名キャスターを抱える大手芸能事務所セント・フォース初の地方拠点「セント・フォース関西」に所属する22歳。

    近畿大学在学中には「ミス近大」、全国のミスキャンパスの頂点を決める「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2013」では準グランプリに輝くなど、数々のスポットライトを浴びてきた。

    そんな輝かしいキャリアを持つ伊東だが、初グラビア・初水着・初表紙と“初体験”が三拍子そろった今回の撮影は、さすがに緊張したという。

    「ロケの前は事務所のスタッフとも『私、かなりナーバスになってるんですけど』とか『すごく怖い』とかそんな話ばっかりしてました(笑)」

    しかし現場では一転、「終始ずっと笑っていた気がします」と振り返る。

    撮影ロケは沖縄で敢行。澄み切った青空と海を背景に見事なスタイルを披露してくれた。これだけの“神ボディ”なら、普段から「スタイルいいね!」とか言われているかと思いきや…。

    「うーん……大学に入ってからはたまに友達に言われたりというのはありましたけど。…そもそも、そんなにすごいかなあ。プレッシャーもあったんですよ。週プレのグラビアに出てる方、皆さんすごくかわいくてすてきじゃないですか。撮影のお話いただいたときも『私でいいのかな?』って思ったんですけど」

    そんな自信なさげな言葉とは裏腹に、実際のグラビアは週プレの勢力図を塗り替える可能性を秘めた衝撃に満ちている。

    早くも“キャスター界NO.1”の呼び声高い超絶ボディを、月曜発売の『週刊プレイボーイ』36号で是非ご覧いただきたい。

    (撮影/佐藤佑一)
    http://wpb.shueisha.co.jp/2016/08/22/70514/

    【女子アナ史上最高の神ボディがグラビア初公開【伊東紗冶子】】の続きを読む

    1: 2016/09/09(金) 05:27:46.08 ID:CAP_USER9
    2016-09-08 23:41

    ・最近、お気に入りの写真です(*^^*) [まや★日記]
    no title

    体調不良で休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶が8日、自身のブログにて、
    乳がんを患い現在闘病中の妹・小林麻央との2ショット写真を投稿。
    読者から反響が寄せられている。

    「待ち受け画面」と題したブログを更新した麻耶は「最近、お気に入りの写真です」とコメント。
    麻央とぴったり顔を寄せた写真を掲載し「似てますかね?」と呼びかけた。

    ◆姉妹の姿に反響続々

    麻耶の投稿にはわずか2時間足らずで8000件を超える『いいね』が。(>>8日23時現在)
    またコメント欄には「大変よく似ていると思います」「久しぶりにお二人の顔みれて嬉しいです」
    「美人姉妹ですね。仲の良さに泣けてきました」といった反響が続々と寄せられている。

    ◆“姉妹愛”が話題に

    これまでもそれぞれブログを通じ、自身の心境やお互いへの愛情をつづっていた2人。
    姉妹の絆に反響が寄せられている。(modelpress編集部)

    ・小林麻耶・麻央(C)モデルプレス
    no title

    http://mdpr.jp/news/detail/1613216

    【小林麻耶、がん闘病中の妹・小林麻央との2ショット写真を公開 姉妹の姿に反響続々】の続きを読む

    このページのトップヘ