国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    アイドル

    1: 2016/09/15(木) 18:53:29.85
    EX大衆 ‏@EXtaishu
    【EX大衆10月号・本日発売】
    AKB48入山杏奈さんの撮り下ろしグラビア掲載の本誌発売日の今日は、おめでたいことに入山さん主演の舞台『歌姫』の初日でもあります。インタビューでは今回の舞台のことについてお聞きしてますのでご確認を!
    no title

    【【悲報】AKB48 入山杏奈が太りすぎてウエストがとんでもない状態に・・】の続きを読む

    1: 2016/09/17(土) 12:57:29.08 ID:CAP_USER9
    AKB48の45枚目のシングル「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」が初週で117万枚を売り上げ、「シングルミリオン達成作品数」が「Beginner」から通算27作目、シングル総売上が4,000万枚を突破するというとんでもない記録を打ち立てている。

    これだけ売上も高いのだから、さぞかしメンバーたちは裕福な暮らしをしているのだろう……と思いきや……。

    指原莉乃がAKB48グループ初の年収1億円を突破するかなどと景気の良い話ばかりが聞こえてくるが、実際のAKB48メンバーの給料は驚くほどに低いという。

    「AKB48の関連グループに所属をしていて、年収ベースで1千万円を超える条件は、AKSの所属ではないタレントです。 NMB48で言えば吉本興業ですね。AKS所属の中でも、秋元康のお気に入りである松井珠理奈、吉本興業に所属するタレントではソロ仕事も多い山本彩は例外として対価をもらっているようです。メディアに高給取りだとあげられる数名のメンバーは、所属する大手芸能事務所からの歩合のギャラで高額な年収を得ています。

    ただ、写真集の販売や権利が事務所に来るソロ、ユニット活動などを行っていないとなかなか歩合のギャラも上がらない。 指原莉乃の他には、ソロ仕事の多い小嶋陽菜が数千万円、ソロでのコンサートやCD販売もある渡辺麻友、柏木由紀、他には島崎遥香もドラマや映画、写真集の売上が良く年収は高いと聞きます」(スポーツ新聞記者談)

    それでは、通常のメンバーの年収は?

    「AKB48グループの8割近いメンバーは、劇場公演か握手会しか仕事がありません。そこをベースとして計算をされ、月収ベースでは10万円ほどの月給しかもらえていないメンバーも多いと聞きます。

    なので、最近では新規に獲得するメンバーはオーディションの段階で、家がしっかりとしているか?グループ活動する劇場に実家から通えるか? という部分を重要視していると聞きます。

    華やかな生活をしているのは一部のメンバーのみ。 他のメンバーは、バイトも禁止されているので節約をし、また実家に寄生している状態でしか活動を続けていけないのです。

    http://dailynewsonline.jp/article/1197408/
    2016.09.17 09:00 トカナ
    akimoto

    【AKBグループメンバーの月収が10万円!? 秋元康の取り分が多すぎる!】の続きを読む


    kanna


    橋本環奈「受験生だ!勉強しよ!」→「私は受験しません。誤解を招いてすみません」


    1: 2016/09/16(金) 10:21:17.38 ID:e4vj5gOK0
    アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈(17)が16日、 ブログを更新し、来春に控えた高校卒業後は進学せず、芸能活動に専念することを 明かした。

    ブログには、学校で食べたと思われるお弁当の写真をアップ。 「最近は久しぶりに学校に行ってもやっぱり楽しいことが判明」 「友達と会えるのが何より嬉しいな~」と、学校の友人たちと楽しい時間を過ごした様子を報告。体育の授業でソフトテニスをしたが、ラリーが全く続かず「笑いすぎて腹筋が痛い」と久々の女子高生ライフを満喫した。

    橋本は現在高校3年生。9月2日のツイッターでは「受験生だ!今から勉強しよ!」とつぶやいたことから、一部で大学進学と報じられたが、この日のブログでは「私は受験しないです!」と明言。「この前、受験に関してツイートしたんですが、誤解を招く書き方をしてしまって、すみません。高校を卒業したら、お仕事に専念してずっと続けていけたらなと思っています」と、卒業後は芸能活動に専念する。

    卒業まであと半年。「みんなに劣らないように、みんなと卒業できるように、私もしっかり勉強しよう!という意味です」と、残り少ない学生生活で、 勉強も頑張る意欲をみなぎらせていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000042-dal-ent

    【橋本環奈の慶応大学進学記事は誤報だった・・【ファンは安堵?】】の続きを読む

    1: 2016/09/14(水) 17:35:32.06 ID:CAP_USER9
    アナタは北海道を拠点に、年間100本を超えるライブ、CMなどで活躍するアイドルグループ『フルーティー』の人気No.1! ブルーベリー担当の“手塚せいあ”をご存知ですか?

    レコード会社勤務時に数々のアーティストのプロモーションを担当し、あの仲間由紀恵の担当もしていたマネージャーが、次に手掛ける期待の大型アイドルだとか!

    調べてみると、まとめサイト等で“橋本環奈に次ぐ千人に一人の逸材!?”と話題になっており、既に人気を集めているようです。

    ――ネット上で“橋本環奈に次ぐ千人に一人!?”と話題ですが、そう言われてどうですか?

    せいあ:そういう風に話題にしてもらえるのは感謝しないとですけど、本当はイヤなんです。私は私だし、誰かに似てるって言われるのはあまり……。私の方が可愛いし!(笑)

    ――いきなりすごい自信!(笑) 自分でハッキリ言うとはさすがです。そのキャラは昔から?

    せいあ:自分のことは昔から可愛いとは思ってました。でも、最初は“可愛い”って言われても、どう反応したらいいか分からなかったんです。だんだん面倒くさくなって、自分で可愛いって言っちゃう方が楽になりました。実際そう思ってますし(笑)。

    ――なるほど。自分自身では、自分のチャームポイントはどこだと思ってますか?

    せいあ:チャームポイントというか、自分が1番可愛いと思うのはライブのときの笑顔です。ファンの方にもそう言ってもらえますし。

    ――確かに、ライブ中の笑顔が印象的です。そんなせいあちゃんがアイドルになろうって思ったきっかけは何だったんですか?

    せいあ:高校の同級生に、ご当地アイドルをやってるコがいて、全校生徒からすごくチヤホヤされてたんですよ! でも正直、“私の方が可愛いのに~”って思ってたんです(笑)。だから見返したくて、北海道で1番大きなアイドルグループ“フルーティー”のオーディションを受けました。

    ――せいあちゃんの、モテエピソードや自分が可愛くて得した経験を教えてください。

    せいあ:アイドルになる前、中学生の頃は年に20回以上告白されてました。それに小さい頃から宿題を忘れたり、悪いコトしちゃったりしても、ニコニコしていると大人や先生たちからも大抵は何でも許されてきましたね(笑)。


    ――ライバルはやっぱり橋本環奈ちゃんですか?

    せいあ:いいえ、違うんです(笑)。というのも以前、ある企画で氣志團の綾小路翔さんに、ゲストとして呼んでいただいたことがあって。その時にゲストは私ひとりだと思っていたのに、なんともうひとり埼玉県のアイドルグループ『こけぴよ』の二木蒼生さんってコがいたんです。だからまずは二木さんがライバルです!

    【手塚せいあ】
    7月31日生まれ。イーネットフロンティアより9月23日(金)に発売される「Say-Ya!!」にて初のグラビアに挑戦。
    10月2日(日)フルーティーとしてフリーライブをZepp Sapporoにて敢行。
    10月8日(土)14:00~ソフマップアミューズメント館8階にてDVD発売記念イベントを行う予定。
    ラジオレギュラー FM北海道「フルーティーのミックスジュースR」毎週月曜深夜25:30~

    (途中省略)
    http://news.infoseek.co.jp/article/spa_20160914_01199239/?p=1

    “橋本環奈に次ぐ千人に一人の逸材!?”手塚せいあ
    no title

    no title

    no title

    手塚せいあ1stイメージビデオ「Say-Ya!!」
    no title

    「フルーティー」
    no title

    【手塚せいあ 「橋本環奈より私のほうが可愛いし!」【1000人に1人のアイドル!?】】の続きを読む

    1: 2016/09/11(日) 22:08:58.56 ID:CAP_USER9
    筋肉アイドル・才木玲佳が11日、ファーストBD&DVD『マッスルエンジェル』の発売記念イベントを、秋葉原ソフマップアミューズメント館で開催した。

    「筋肉担当! 元気! やる気! 才木玲佳です!」というキャッチフレーズ通り、明るくパワフルに登場した才木。

    ファーストイメージビデオは、5月にグアムで撮影。 「朝起きたら隣に彼氏がいたり、一緒にトレーニングしたり…ラブラブな日常がつまった作品です」とアピール。

    筋肉アイドルだけに、自慢のマッスルも存分に披露。 「ジムのトレーニングのシーンとかも、普通のアイドルちゃんだったら撮らないと思います。 彼氏の車を整備するシーンでタイヤを持ち上げちゃったり。筋肉を見せつけられたかな(笑)」と自信を見せる。

    さらに「カメラマンさんのこだわりで、普段の女の子らしい、可愛らしい感じも多めに撮ってます」とも。そして一番セクシーなシーンとして「夕焼けのビーチでゴールドのビキニを着ているところ」を挙げ、「お酒に酔ってお部屋に行って…みたいなシーンが一番恥ずかしかったーっ!」と照れた。

    「撮影は楽しかった!」と次回作も期待できそうで、もしあれば「コスプレっぽいのもやってみたい!」と言う才木。 「メイドさんとか。あと『ストリートファイターII』の春麗が好きなので、ガチめのアニメキャラになって、アクションも見せたいです」と希望を語った。

    お気に入りの筋肉は上腕二頭筋に三角筋、そしてふくらはぎの筋肉だという。
    「一年前は普通の女子でした」という才木だが、体を鍛え始めたきっかけは「ダイエット目的で格闘技のジムに通い始めたら、昔から負けず嫌いの性格なので、K-1のアマチュア大会に出ることになって。 出るならちゃんと鍛えようって思ったら、1年でムキムキになりました」とニッコリ。 今後については「唯一無二の『筋肉アイドル』になりたい!」と真っ直ぐな目標を語った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000308-devi-ent
    デビュー 9月11日(日)20時7分配信

    no title

    no title

    【筋肉アイドル・才木玲佳、初イメージビデオで筋肉美全開「唯一無二の存在に」】の続きを読む

    no title


    橋本環奈 慶應大学へ進学

    1: 2016/09/11(日) 10:45:05.41
    アイドルの橋本環奈(17)が、大学に進学することがわかった。 9月2日に自身のツイッターで《受験生だ!今から勉強しよ!》と意思表示をしている。

    「彼女のツイッターは仕事の報告がほとんどで、こういう私的なことを書くのは珍しい。 なので、間違いなく進学するつもりだと思いますよ。そうでなければ書く必要はありません」(ネットライター)

    そこで注目されるのが進学先だ。彼女はどこの大学を志望しているのだろうか。 「いまは少子化で、入ろうと思えば受かる大学はたくさんあります。でも、進学を公言したのは、あとから大学名を明かしてもいいように、有名大学を志望しているのだと思います」(同)

    そのため、大学もおおよそ特定されている。

    「K大学かM大学だろうと関係筋から漏れ伝わってきています。 どちらの大学も名の通った大学なので、合格した際に公表しても問題ないでしょう。 それだけ偏差値の高い大学ということはいえます」(芸能事務所関係者)

    名前が挙がっている大学には、いずれもAO入試で受験する予定だという。 「AO入試は、ほとんどが一芸による入試のようなものなので、某週刊誌などはAOは“アホOK”の略だとまで書いています。難関大学でも、どういうわけか有名人だとすんなりと入学できてしまう」(同)

    橋本は現在、福岡県にあるH高校に通っているとされる。この高校は偏差値50前後といい、橋本の成績はわからないが、高校のランクとしては平凡なものだ。

    「K大もM大も入試の際に高校のランクは関係しないようです。強いていえば、有名人で大学の名前を宣伝してくれる人間は厚遇されています。そのため、どちらの大学にも多数の芸能人が在籍しています」(大学ライター)

    だが、この2大学には大きな差がある。

    「K大は、すでに書類出願の締め切りが終わっています。M大はこれからです。 K大は有名人の場合、書類を出した時点でほぼ合格だと言われています。橋本は、受験をすると公言しましたが、すでに合格が分かっているのだと思います。 そこから考えると、K大に出願を終えたのではないでしょうか」(同)

    来年は大学生活が待っている。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-9427/

    【橋本環奈が都内難関私立大学に進学!大学名も判明】の続きを読む

    1: 2016/09/09(金) 17:42:48.37 ID:CAP_USER9
    日本における「子どもの貧困」が問題視されるなか、秋元才加は経済格差が学力格差を生む現状を思い「子供はこれからの時代の希望や光なのになぁ」とつぶやいている。彼女の家庭は余裕がある暮らしではなく幼少期から中学時代まで苦労したという。当時の自分を振り返りながら今の若者に奨学金などに関してアドバイスを送っている。

    秋元才加は2014年1月放送のバラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』で、貧乏だった家族との生活を明かしたことがある。電気やガスが止まることは珍しくなく、冬場でも水風呂に入ったり電灯の代わりに新聞紙を燃やしたという。塾に通うお金がなく焼却炉に捨てられた教材を拾って学んだ経験も話していた。AKB48に入るまでは相当な苦労があったようだ。

    今では28歳となり舞台女優やタレントとして活躍する彼女が、9月2日に『秋元才(akimotooo726)ツイッター』で「家庭の経済格差が学力格差を生む現状ってなんだかなぁって思う」と憂いつつ当時の自分を重ねた。 “貧乏”を理由にいじめられまいとして、子どもの頃からスポーツや勉強で秀でるように頑張ったという。塾に通う友達について行って体験したり、学校の先生に頼んで放課後に教わった。 中学では部活の遠征費が出せず欠席が続いたものの理由は誰にも話せなかった。

    そんななか、当時の彼女の年代では理解するのが難しい奨学金制度について市役所に足を運んだり学校の先生に相談して役立てた。その体験から貧困で悩む親子へ向けて「しっかりと無理をせず、相談する事が大事です。そして、色々な奨学金制度があるので調べるのも大事。先ずは自ら動く」とアドバイスする。

    秋元才加も「私は運良く芸能界に入って今こうしてお仕事させて頂いてるけど…」というように、場合によっては違う道へ進んだかもしれない。奨学金制度だけでなく、どのような進路があるかを考える努力も必要だろう。

    日本では約6人に1人の子どもが貧困状態にあり、子どもの貧困率は先進国34か国中10番目に高いと言われる。全国学力テストの結果を分析したところ、家庭の経済格差が子どもの学力格差・教育格差を生む傾向が分かった。塾などの学校外教育が教育格差に表れているのだ。
    これについては政治による改善策や社会の流れを待つしかないが、直面している人々にとっては秋元才加の助言が参考になりそうだ。

    http://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_296588/

    元AKB48秋元才加
    no title

    no title

    【元AKB48秋元才加「家庭の経済格差が学力格差を生む現状ってなんだかなぁ」貧乏だった子ども時代を回想】の続きを読む

    このページのトップヘ