国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    お笑い芸人

    tamo


    【芸能】タモリ「卓球は根暗」発言謝罪し1000万円寄付


    1: 2016/09/26(月) 17:05:41.66 ID:CAP_USER9
    日刊スポーツ 9月26日 16時51分配信

    リオデジャネイロ五輪卓球シングルスの銅メダリスト水谷隼選手(27)が、タモリと日本卓球協会にまつわるエピソードを披露し、タモリが謝罪の意を込めて協会に1000万円を寄付していたことを明かした。

    水谷は25日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学!」に出演。卓球台の色が緑から青に変わったのは「タモリさんのせい」だと明かした。

    このことは林修氏も知っており、タモリがかつてテレビ番組で「卓球は根暗だ」と発言して話題になったと語った。林氏いわく、タモリの発言によって、卓球協会が台の色をより明るい青へと変更するなど、イメージアップに取り組んだという。

    水谷はさらに、「この件があって、『根暗といって悪かった』ということで、タモリさんから日本卓球協会に1000万円の寄付があったそうです」と明かした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000119-nksports-ent

    【タモリが日本卓球協会に謝罪し、1000万円を寄付した理由】の続きを読む

    sanma


    1: 2016/09/25(日) 23:04:44.67 ID:CAP_USER9
    明石家さんま(61)が25日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所 2時間SP」にMCとして出演。元フジテレビアナウンサーで最近は女優として活躍する八木亜希子(51)に、かつて「結婚」を持ち出し、断られていたことを明かした。

    2人はフジのクリスマス名物特番「明石家サンタ」で26年にわたり名コンビを組んでいる仲。ゲスト出演した八木に対し、東野幸治が「さんまさんが離婚した後、八木さんと結婚するとばっかり思ってた」と話すと、さんまは「八木と結婚か、と言われたけどな。オレ、『八木、こんなに騒がれてるから結婚したらエエやんけ』って言うたことあんねん」と明かした。

    八木も「言ったことありますね」とうなずいた後で、「重たすぎます!」と断ったことを告白。スタジオは爆笑に包まれた。

    さんまは「手もつないだことないな」と話し、2人きりになったのは、八木がフジを退社して、フリーになる相談をした1回だけだったと振り返った。

    八木から「話があります」と切り出されたさんまは、焼き肉店を予約したが、内心、「結婚してください」と言われると思ったこともポロリ。ひそかにジャケットを羽織っておしゃれして出かけたことを明かし、笑わせた。

    (以下略 全文はリンク先で)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000126-dal-ent
    yagiakiko

    【明石家さんまとの結婚を断っていたあの人!(画像あり)】の続きを読む

    1: 2016/09/23(金) 12:15:00.22 ID:CAP_USER9
    NHKとジャニーズ事務所との調整不調話が、タモリの耳に届くのにそう時間は要しなかった。「タモリが怒るのも仕方がないのでは…。今回は『ブラタモリ』のスタッフを通じてオファーしていたんです。しかも、『最後となるSMAPの花道を飾って欲しい』などと口説かれたそうです。

    そもそも、タモリが紅白の司会を毛ぎらいする理由は、長い拘束時間と秒単位で段取りを管理される制作体制に嫌気が差しているからです。タモリは'83年に第34回紅白の総合司会を一度経験している。

    本来、タモリのモットーは“自然体での司会”です。そんなタモリですが、SMAPが大トリを務めると聞き、一肌脱ぐ決意を固めたわけです」(芸能プロ幹部)

    さらに、あれほど紅白を毛嫌いしていたタモリを翻意させた背景には、一部SMAPメンバーとの知られざる交流があったからだ。

    「一番は草なぎ剛との関係です。草なぎは正月になれば、親友の香取慎吾を伴いタモリの自宅にやって来る。 タモリは毎年、プロ級の手料理で2人をもてなしてくれるんです。子供に恵まれなかったタモリは、草なぎと香取を実の子供のようにかわいがっているんです」(同)

    さらに、NHKからの紅白オファーに対し、タモリの事務所関係者や取り巻き連も水面下でバックアップに動いていたという。「大人の事情ですよ。ジャニーズ独立説がいまだに燻ぶり続けるSMAPリーダーの中居正広を、タモリが所属するプロダクションに引っ張り込みたいんです。

    タモリは最近になってから、やたらと『引退』の二文字を口にし、関係者を困惑させているんです。そのタモリが後継に指名したのが『笑っていいとも!』で共演していた中居なんです。こんな事情が重なって、タモリは紅白司会を受ける気になったんです」(テレビ局制作幹部)

    ところが、現在に至るまでジャニーズ事務所はSMAPの紅白出場に対し、頑として首を縦に振らない状態なのだという。「タモリや事務所関係者が怒るのも当然です。あくまでも仮定の話で皆、動いてしまったんです。 タモリ側がNHKに対し、一番危惧しているのが『俺(タモリ)が紅白の司会をやるからSMAPを出せ』という条件闘争に名前を出されること。これは業界的には絶対に筋が通らない。何もない白紙の状態で双方にオファーするのが芸能界の暗黙のルールですから」(プロダクション関係者)

    そんな中、重要な情報が飛び込んできた。「肝心のSMAPメンバーの本音ですが、やっぱり紅白には出演したいというのがメンバーの一致した意見のようです。SMAPが何のメッセージも出さないまま芸能界から消滅してしまうことは、納得いかないようですね。ジャニーズ幹部候補の木村拓哉が近い内に直訴するそうです」(前出・業界事情通)

    タモリ総合司会、SMAP大トリ実現に向け、NHK会長直々の紅白出演依頼もありそうな舞台裏。「タモリ側は9月一杯まで期限を設けることで譲歩したそうです。今月中にジャニーズ事務所を口説ければ、紅白の司会を受けるというんです」(制作プロダクション)

    “夜空ノムコウ”には…要注目だ。

    http://npn.co.jp/article/detail/15582751/

    NHK紅白歌合戦 タモリ総合司会とSMAP出場の全舞台裏(1)
    http://npn.co.jp/article/detail/48571051/
    tamori

    【【紅白】実現なるか!?タモリ総合司会&SMAP出場の裏事情】の続きを読む

    【芸能】アンガールズ・田中 自宅の家賃は21万 

    1: 2016/09/21(水) 20:00:23.84 ID:CAP_USER9
    「バイキング」(フジテレビ)で、お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志が、自身が住む自宅の家賃について言及した。

    同番組では、ホスト通いでの借金が2000万円となりセクシー女優に転身することになった女優、坂口良子さんの長女でタレントの坂口杏里について特集。 そんな中、坂口の自宅の家賃が30万円であったとの話題に。

    坂上忍が、「30万って結構…」と驚くと、田中は、「俺より上ですよ」とコメント。 周囲から、「田中はもっと上じゃないの」と聞かれると、「オレは21万円」と告白した。ただ、「なんで全部、言わなきゃならないの!」と動揺していた。

    また周囲から、「貯めてるんだ」と聞かれ、「結構、いいとこですよ」と返すも、さらに、「もう1億貯まったんだよな」と追及され、「いやいや、貯まってない」と否定した。

    http://dailynewsonline.jp/article/1199456/
    2016.09.21 15:00 リアルライブ

    no title
    【アンガールズ田中卓志 自宅の家賃を暴露】の続きを読む

    1: 2016/09/19(月) 23:31:52.35 ID:CAP_USER9
    タレント・小堺一機(60)が19日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。今年3月まで、前身番組時代から31年間続いたフジテレビ系の長寿番組「ごきげんよう」の通算ギャラを聞かれ、「20億円はもらってると思います」と告白した。

    番組では23歳時に事務所から受け取った初月給が15万円だったことや、若手時代に明石家さんまから給料について「そら、嘘や。お前、言うたほうがええで」と勧められて事務所に昇給をかけあったとこころ「バンッって上がりました」とも明かした。

    質問コーナーで「ごきげんようでいくら儲かった?」との直球質問をうけ、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也らが「さすがに分からないですよね」と問うと「はい、分かります!」とキッパリ。

    最初ははぐらかし、「最近の芸人はずるいよ。自分も儲かってんのに、そういうときだけ庶民の方に降りて行ってさあ」と反撃するも、「通年で20億くらいもらってると思います」と堂々と明かしていた。
    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/19/0009505724.shtml

    gokigenyou

    【【驚愕】小堺一機「ごきげんよう」通算ギャラは◯◯億円!?】の続きを読む

    1: 2016/09/14(水) 14:49:36.20 ID:CAP_USER9
    タレントの松嶋尚美が14日、フジテレビ系「バイキング」で、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫でテレビ出演などが激減したタレント・ベッキーへ「もう、ベッキー帰っておいで」と呼びかけた。

    番組では「今週のゲス」と題し、川谷の近況について特集。その中でゲスの極み乙女。 が12月に新アルバムをリリースし、そのテーマが「裏切り」であることに触れた。

    これを聞いたMCの坂上忍は「前の(アルバム)も(タイトルが)両成敗でしょ。これは敢えて引っかけてるの?」とあきれ顔。 川谷について嫌悪感を丸出しにしている松嶋は、コメントを求められると「(アルバムは)どう出してもええよ。裏切りでもベッキーでも。ただ、もう、ベッキー帰っておいでって。もうええやん、この子のおかげで…」と、アルバム発売など着々と前進している川谷と比べ、未だに完全復帰とはいえないベッキーを思いやった。

    松嶋は更に「裏切り」をテーマとした川谷について「そういう商売する子なんやね」と、不倫と重なるテーマを敢えて使ったゲスの極み乙女。側へ呆れた表情も。坂上も「そう言われても仕方ないよね」と話し、「本当に本物のゲスを極めようとしてらっしゃるな」と苦笑いでコメントしていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000049-dal-ent
    デイリースポーツ 9月14日(水)13時40分配信
    20160914-00000049-dal-000-5-view

    http://amd.c.yimg.jp/im_siggrwSgzXxjiAflHUAvBYAd2w---x305-y400-q90/amd/20160914-00000049-dal-000-2-view.jpg

    【【ベッキー】松嶋尚美、アルバムリリースのゲス川谷へ・・・】の続きを読む

    1: 2016/09/11(日) 12:15:10.25 ID:CAP_USER9
    お笑い芸人の鳥居みゆきがセーラー服姿で、伊達みきお(サンドウィッチマン)とのツーショットを披露した。 30代半ばの彼女がセーラー服を着てもイヤらしくなったり悪ノリした感じにならないのは、彼女の中に少女っぽさが残っているからだろうか。

    9月9日の『鳥居みゆき toriimiyukitorii Instagram』には、伊達みきおの他に狩野英孝も小さく写っている。 どうやらこの日は、BS『東北魂TV』の収録だったようだ。黒髪ボブスタイルの鳥居の横には、白シャツ姿の伊達がニコリともせずに突っ立っているが、 学生役にしてはあまりにも恰幅が良すぎる。

    フォロワーからは「セーラー服に全く違和感なし!」「メチャクチャ可愛いです」「現役でいけそうなくらいかわいいです」と鳥居はベタ褒めされている。だが横に並ぶ伊達のせいか「ヤンキーとスケ番ですかぁ?」との感想も見受けられた。

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    Yahoo!ネタりか|2016/9/11 10:49 Techinsight
    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160911-63884664-techinq
    no title

    【鳥居みゆき、セーラー服姿がメチャクチャ可愛い! 「現役でいけそう」】の続きを読む

    1: 2016/09/12(月) 21:06:23.38 ID:CAP_USER9
    日に日に深刻度を増す東京都の豊洲市場問題。民放各局のワイドショーもこぞって取り上げているが、 12日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、司会の恵俊彰(51)がまさかの失態を演じていたと、視聴者の間で話題だ。

    番組では、豊洲新市場の移転問題で焦点となっている、土壌汚染対策の「盛り土」が行われていない地盤について特集。コトは起きたのは、 恵が「盛り土をするには1m3(※注)あたり1万円」と書かれたフリップを立てた後だった。

    恵は「盛り土をするには1」まで言い終えると、「m3」と書かれた部分を指さし、「これ、何て言うんですか?」とボソリ。 すぐに共演者から「立方メートル」「立米(りゅうべい)」と助け船が出され、その後番組は滞りなく進んでいった。

    しかし、これを聞き逃さなかった視聴者からは、「びっくりしたわ。」「恵さん。 1立方メートルがわからないのはアカン」「読めないってことは、なにを意味しているかも分かってないだろうに…」など、情報番組の司会者らしからぬ失態にがっかりする声が噴出してしまった。

    司会者のウッカリ系の失態といえば、6月には「白熱ライブ ビビット」(同局系)で、司会の国分太一(42)が「猶予」を「よち」と誤読。 すぐさま同じく司会の真矢ミキ(52)に読み方を教えられ、番組進行上は問題なかったものの、ネット上では大きな話題になった。

    司会者も間違うことはあるとはいえ、誤読を極力なくすよう番組スタッフは対策を講じるほうがいいかもしれない。

    ※注…立方メートルの記号は機種依存文字で、正しく表示されない可能性があるため、記事では「m3」と表記しました。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12136-346491/
    2016年09月12日 18時47分 日刊ゲンダイDIGITAL

    no title

    【恵俊彰、立方メートル(m3)の記号が読めず「コレ何?」とボソリ】の続きを読む

    このページのトップヘ