国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    お笑い芸人

    smao

    1: 2016/11/25(金) 22:37:39.58 ID:CAP_USER9
    年内で解散するSMAPが5人で唯一レギュラーを務める「SMAP×SMAP」の後番組として来年1月にスタートする、フジテレビ系のバラエティー番組「ズレ↓オチ」の仰天の企画書の内容について、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

     同番組は、芸能人が世間の自分に対するイメージを当てるバラエティー番組で、これまでも特番として三回放送。特番時代から司会はフットボールアワーの後藤輝基、関ジャニ∞の横山裕、アシスタントの田中みな実の3人態勢だったが、同誌によると、レギュラー化にあたり横山が抜けるという。

    その理由は、SMAPファンからの反発を恐れたそうで、番組がすぐに終わったときに横山に傷が付くのを恐れたから、など様々な憶測を呼んでいるという。横山の“代役”としての新レギュラー候補には、ヒロミ、DAIGO、小池栄子、大島優子、真矢ミキらの名前が並んでいるとか。

     肝心の番組の中身だが、企画書によると「(特番に)さらなる強力なコンテンツを加え、ランニングできるソフトへと進化しました!!」としているものの、「小池百合子VS松井一郎」(東西知事対決)、「みのもんたVS古舘伊知郎」(大物司会者対決)など、キャスティング自体が厳しそうな内容がつづられているというのだ。

     「フジは当初、後番組としてジャニーズがプッシュしていたKinKi Kidsの冠番組で進めていた。ところが、ジャニーズサイドはSMAPファンの反発を恐れ話を白紙に。その余波で『ズレ↓オチ』に白羽の矢が立ったが、どう考えても視聴率が取れるはずがなく、苦戦は必至。とはいえ、次の番組についての企画がそう簡単に固まるはずがなく、しばらくは低視聴率に目をつむって放送するしかないだろう」(放送担当記者)

     新番組スタート前にもかかわらず、もはや打つ手がなさそうだ。

    リアルライブ 11/24(木) 12:06配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000002-reallive-ent
    goto

    minami

    【「SMAP×SMAP」後番組の司会はなんとあの2人!】の続きを読む

    nihon

    1: 2016/11/20(日) 20:38:17.79 ID:CAP_USER9
    一昨年に「ダメよ~、ダメダメ」のフレーズで大ブレイクした女性お笑いコンビ・日本エレキテル連合の解散危機が報じられるなか、先月には中野聡子が肺炎で緊急入院した。2週間は仕事を休み、コンビの仕事も“朱美ちゃん”こと橋本小雪ひとりで行う。

     2013~14年に「キンオブコント」で2年連続準決勝進出したことがきっかけでブレイクしたが、最近ではすっかりメディアで2人の姿を見る機会は減った。今年8月には東京スポーツが2人の6年におよぶ同居生活の解消と、解散の危機が報じられた。その後、メディアのインタビューで2人は解散を否定したが、それぞれソロ活動への意欲も語っていた。

     しかし、今回の中野の緊急入院は、コンビ解散の危機がついに表面化したとみる人もいる。2人を知るPR会社関係者は語る。

    「2人は、たとえるなら『亭主関白な夫(中野)と貞淑な妻(橋本)』という関係でしたが、あまりにも横暴な中野さんに橋本さんがついに切れ、愛想を尽かして同居していた東村山の一軒家を飛び出したのです。

    もともとピン芸人として活動していた2人が07年にコンビを結成する際、橋本さんから中野さんに土下座してコンビを組んでほしいと頼んだことから、この因縁は始まっています。中野さんは完全に上に立っていた自分の立場を利用して、自分がネタづくりを担当する代わりに橋本さんが家事をすべてやるならコンビを組んでもいい、という条件を出したのです。

    橋本さんがその条件をのんだ時から、完全に中野さんの“下”の立場になり、上京したての頃に彼氏がいた橋本さんが、中野さんの『東京に何しに来たの?』という一言で別れさせられたこともありました。ブレイクして金銭的に自立できるようになったのを機に、橋本さんのウップンが爆発したのでしょう。中野さんが体調不良で病院に行っている2~3時間で、家財道具一式を持って出ていってしまったと聞きました」

     ブレイク後にメディア露出が激減した昨年頃から、2人の関係を心配する声があったという。

    「今年7月に行われた単独ライブで、橋本が『たまってんだよ!』とぶちまけた姿を見て、周囲も『そろそろ笑い話では済まされない』と感じていました」(お笑い芸人)

    ●中野の生活破綻か

     これまで橋本に一切の身の回りの世話を任せてきた中野は突然、体調が悪い状態で身の回りの家事を自分でしなくてはならなくなった。

    「橋本さんの新居は同居していた家から徒歩1分ほどの場所なので、ネタ合わせには支障はありません。しかし、あまりに突然のことに中野さんも対応しきれてなくて、現状の生活はほぼ破綻しています。ネタづくりも身の回りの世話もしない橋本さんに対し、中野さんは『私がネタづくりしているのに!』と不満をぶちまけていました。中野さんが橋本さんを問い詰めると『じゃあ私にもネタをつくらせて!』となり、コンビの関係は今や最悪のようです」(2人の知人)

     さらにテレビ局関係者は言う。

    「2人のネタは斬新で面白いのですが、今、ネタ番組はほとんどありません。メディアで活躍するためにはフリーでのトーク力にかかっていますが、彼女たちはその力がない。ネタありきの彼女たちが解散したら、どちらも生き残れないでしょう。万が一、橋本さんにネタづくりの才能があったとすれば、再ブレイクの可能性も期待できますけどね」

     中野の休養を機に、橋本は「相方によくやったと認めてもらえるくらい、この期間、ひとりでの仕事も精一杯がんばらせていただきたい」と意気込んでいるが、ぜひコンビ愛を復活させてほしいものだ。
    (文=編集部)

    Business Journal 11/20(日) 18:30配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161120-00010003-bjournal-ent&p=2

    【【ダメよ~ダメダメ】コンビ解消の危機にある日本エレキテル連合!!】の続きを読む

    endo


    1: 2016/11/20(日) 17:03:04.60 ID:CAP_USER9
    20日放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)で、ココリコ・遠藤章造が、歌手・華原朋美の過去の「奇行」を明かした。 番組では、出演者が会いたいと思う有名人を告白していき、平成ノブシコブシ・徳井健太は華原の名を挙げた。 徳井は華原のファンクラブにも入り、当時、北海道在住にもかかわらず、握手会のために船橋まで出かけた経験もあるという。

    すると遠藤は、かつてタレント・千秋と結婚していた際、華原が自宅に訪れたと口にした。遠藤によると、それは千秋の誕生日での出来事で、華原が驚くほどの巨大な花を贈ってきたというのだ。 その大きさを、遠藤が「パチンコ開店くらいの」と例えると、共演者らは驚きの声を上げる。結局、贈花は部屋に入りきらず、玄関先に飾ることになったそうだ。

    このプレゼントに遠藤は「ホンマに頭おかしかったと思う」と振り返る。 ちなみに、同じマンションの上階には俳優・西岡徳馬が住んでいたそうで、遠藤宅前の花を見て「なんだ?あの花は」と仰天していたとか。 遠藤は「(それで)怒られてんから」と明かし、共演者の笑いを誘っていった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12308349/
    2016年11月20日 14時15分 トピックニュース

    【ココリコ遠藤「華原朋美は頭おかしかった」過去の奇行を暴露!】の続きを読む

    1: 2016/11/18(金) 15:18:55.68 ID:CAP_USER9
    「そのまんま東」の芸名で活躍した東国原英夫氏(59)が17日、フジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に出演し、「たけし軍団」のダンカン(57)の父の葬儀で棺桶にイモを入れたエピソードを披露した。不謹慎と思われる行動に、さすがにスタジオは「えっ?」といった雰囲気となり笑いが起きなかった。

    番組では今月亡くなった爆笑問題の太田光(51)の母・瑠智子さん(享年83)の葬儀告別式で、太田が喪主あいさつで2度「ドナルド・トランプです」とギャグを放ったことを紹介。相方の田中裕二(51)は悲しみながらも突っ込み。所属事務所社長の太田光代夫人(52)も「まさかこんなことを言うとは…」と驚きを隠せなかったことを取り上げた。

    感想を問われた東国原氏は「芸人さんって立派だなと思いますね。明るくお母さんを送ってあげる態度に徹したのはすごいなと思いますよ」と口にした。

    そして、自身のエピソードとして「たけし軍団でけっこうやっていましたよ。ダンカンの親父さんが死んだときは棺桶にイモを入れたんですよ。お棺を焼くときにイモを入れたんですよ」と披露。「まあね、食えなかったわ」とつぶやいた。

    一般的には“非常識”と思われかねない行動に、普段は笑い声が起きる「バイキング」のスタジオでさえも引き気味だった。

    しかし、東国原氏も「うちなんか、名前で花を贈ってくるんですよ。柳憂怜(やなぎ・ゆうれい)って花が送ってくる。葬式なんかに、とんでもない話だからね」と芸人ならではの苦悩も紹介。そして「芸人さんは明るく最後まで送ってあげようという精神は尊重されるべき」と感想を口にしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12300709/
    2016年11月18日 14時40分 スポーツ報知
    takeshi

    【【驚愕】たけし軍団が葬儀で棺桶にイモを入れて「焼きイモ」を作ろうとしたエピソード】の続きを読む

    hama

    hamagu


    1: 2016/11/19(土) 21:51:54.45 ID:CAP_USER9
    スポーツ報知 11/19(土) 21:30配信

    よゐこ・浜口、アイドル「天童なこ」と2股疑惑!? 潔白主張の理由とは…

     ナインティナインの岡村隆史(46)がふんする次期米大統領ドナルド・トランプ氏のものまね「ドナルド・オカンプ」が、フジテレビ系のバラエティー番組「めちゃ×2イケてる!」(土曜・後8時)に登場した。岡村はトランプ氏当選直後に自身のインスタグラムにトランプ氏にふんした写真をアップしていたが、この日はテレビでも「オカンプ」と名乗って披露した。

     「オカンプ」が登場したのクイズの新コーナーで、全10問に正解すると「オカンプ」から100万円がもらえるという。

     1人目の挑戦者はジャルジャル・福徳秀介。9問目までは自身の趣味などすぐに答えられる質問だったが、10問目で「日テレの女子アナウンサーにフラれたのに全然懲りず、いま行こうとしている女優の名前は?」と暴露気味の問題で撃沈。

    2人目はよゐこ・浜口優(44)だったが10問目に「アッキーナ(南明奈)という彼女がいながら二股を狙っているアイドルの名前は?」と質問されて“敗退”した。

     なお、浜口は2股疑惑のアイドルについて、自身を中心に松竹芸能のコント好き芸人が集まったユニット「はまぐちコントサークル」で一緒に活動する天童なこ(23)と白状。楽屋で相談を受けているところを後輩に見られ噂が広まった、と説明して自身は“潔白”と主張していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000208-sph-ent

    天童なこ
    no title

    no title

    【【悲報】よゐこ浜口に2股疑惑!!】の続きを読む

    1: 2016/11/19(土) 13:05:26.54 ID:CAP_USER9
    マツコ・デラックス(44)がTBSに絶縁状を叩きつけたという。

    MCを務める人気番組『マツコの知らない世界』の年内いっぱいの放送を最後に、自ら降板を申し出たというのだ。「TBSにとって唯一、出演していたのがこの番組だったんです。高視聴率が取れる優良コンテンツだっただけに局上層部は大騒ぎです」(テレビ関係者)

    これまで蜜月関係を保ってきたTBSに対し、突如反旗を翻した理由は、先頃報じられた訴訟事件だという。2月にミニチュア玩具を扱った特集で、バツイチ女性が出演。その際に元夫について語ったのだ。

    元妻は男性との離婚について『結婚してから生活費を一切もらえなかった』といった発言をしたんです。 ところが、その後にこの元妻の発言の大半がウソであることが判明し、元夫から名誉を棄損されたとTBSが約1100万円の慰謝料などを請求される裁判を起こされてしまった。 直接、マツコに害はないが、イメージは急落。この一件で、TBSに対する信頼感をなくし、苛立ちを募らせているんです」(芸能事情通)

    さらに、マツコを激怒させる出来事があったという。TBSでいくつもの番組を抱える放送作家が証言する。 「同じ事務所の先輩で、敬愛してやまない“くりぃむしちゅー”の有田哲平がTBSから惨めな扱いを受けたことに怒っているんです」実は、マツコのトラブルと並行し、有田もTBSと揉めていたのだ。

    すべての始まりは、有田がMCを務める『ご対面バラエティー7時にあいましょう』の打ち切り問題。年明け1月から、TBSの肝いり番組『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』が始まるのだが、なんと有田を降板させ、代わりにみのもんたの起用が決定した。

    そもそも『ご対面バラエティー7時にあいましょう』はいわくつきの番組なんです。前番組の『私の何がイケないの?』から一緒に司会をしていた江角マキコが降板した際、有田も『降りる』と言った。だがTBSサイドは『新番組は有田さんのための有田さんによる番組。あと10年お願いします』などと言われ、口説き落とされたんです。今回も、9月の段階で番組継続を公言していたが、6月に編成部長が代わったとたん、一方的に番組打ち切りが決まってしまった。TBSの二枚舌と誠意ない態度に怒り心頭なんです」(芸能プロ関係者)

    TBSは短い期間に、視聴率が取れる人気タレント2人を一気に失おうとしているのだ。「損害額にしてン十億円の損失に近い。マツコのギャラは1本160万円~、有田が180万円~。ギャラは高いが、スポンサーが付くんです」(前出・テレビ関係者)

    TBSの未来は暗い。

    芸能ネタ 週刊実話 2016年11月19日 12時03分
    http://npn.co.jp/article/detail/24721433/

    写真
    no title

    【マツコ・デラックスがTBSに激怒した理由がこちら!】の続きを読む

    ryucheru

    1: 2016/11/17(木) 17:04:32.47 ID:CAP_USER9
    no title

    2016年11月17日 14時35分

    タレント・りゅうちぇるのSNSがなにやら騒がしい。投稿された画像に「霊が写っている」と話題になっているのだが、一方で“木のこぶ”だとする意見も出ている。

    「今日は朝から森の中でロケをしてきたよん~~」とご機嫌な様子で、11月16日の出来事をSNSで報告したりゅうちぇる。木々に囲まれた中で、ポーズをとる彼の写真がツイッターにも何枚か紹介されている。

    だがこの後、フォロワーが大騒ぎとなる事態になった。「え、りゅうちぇる後ろになんか写ってるよ…」「後ろに写ってるのはちぇるちぇるランドの妖精さんですか?」「おばあさんみたいなの写ってるよ」「たぶん、4体かな。低俗霊がいるみたいですね」などと、“何か”が写っているというコメントが次々と寄せられてきた。

    この話題が拡散されるとネット上には「普通に考えればぺこと考えるのが自然」「真ん中にでっかいバケモン写ってるな」「見りゃわかるけど木のこぶやん」「人間って模様を顔と認識しやすいからなあ」と至って冷静な反応が目立っている。

    この騒ぎに当の本人のりゅうちぇるも、「もおおお~~、みんなお化けお化けゆわないでよおおお~~ん」「僕今日、怖くて眠れなくなっちゃうううう~~」(原文ママ)と、恐れおののいているようだ。だが本当に彼が怖いのは、お化けではなく愛するぺこの怒りであるはず。万が一何かがりゅうちぇるに取り憑いても、速攻で彼女が追い払ってくれるに違いない。

    https://pbs.twimg.com/media/CxWdbUIVIAA1e_u.jpg
    no title

    【【恐怖】りゅうちぇるのSNSに心霊写真!?(画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ