国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    お笑い芸人

    1

    【お笑い芸人】ビートたけし、高額納税に恨み節「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

    1: 2017/05/20(土) 12:37:54.20 ID:CAP_USER9
    19日放送の「たけしのニッポンのミカタ!」(テレビ東京系)で、ビートたけしが、80年代の漫才ブームで稼いだ200億円以上という収入のウラ話を明かした。

    番組では「スゴ腕仕事人の給料はいくら?」と題したテーマで、古民家の解体業者や、競走馬の歯科医といった、知られざる仕事人の給料を取り上げた。この話題で、ゲストの高須クリニック院長の高須克弥氏とたけしは、高額納税トークで盛り上がる。

    たけしが、自由診療で施術をする高須氏に「先生なんか、(税金で給料の)55%持っていかれるんじゃないの?」と迫ると、高須氏は「1番ひどい時は(年収の)90%でした」と明かし、共演者を驚かせた。すると、たけしも「オレも80(%)ぐらいいったことある」と、自身の税金額を振り返った。

    ギャラの額に比例して税金額は上昇することについて、たけしは「だって年間、オレ漫才だけで200何億(円)稼いだことあるもん。そんとき、180億ぐらい(税金で)持って行かれたよ!」と明かし「そんなのある!?」と怒り混じりに声を荒げた。

    たけしが、社会現象になった80年代の漫才ブーム時代の高額所得を告白し、共演者がため息を漏らす中、高須氏も「それで、10%ぐらい(税金の)払う分が少ないと、マルサ(国税局の査察官)が来ますもん」と、実体験を明かしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13087491/


    【ビートたけしが最高年収と納税額を告白!金額がヤバすぎる・・・】の続きを読む

    y

    山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」

    1: 2017/05/18(木) 19:44:41.15 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000181-sph-ent
    スポーツ報知 5/18(木) 19:34配信

    お笑いタレントの山田花子(42)が18日放送の日本テレビ系バラエティ「グサッとアカデミア!」(木曜・後7時)に出演。4歳と1歳の息子の東大合格に向けて、奮闘する日々を公開した。

    2010年にトランペット奏者の福島正紀と結婚。現在、2人の男児の子育てに奮闘中の山田だが、「子育てがしやすい環境を求めた」という理由で大阪に移住。4歳の長男には現在、英語、水泳など5つの習い事をさせている段階。さらにフランス語まで習わせている、その理由が「やっぱり、あそこ!東大に入れたい」というものだった。

    夫の福島とツーショットで登場した山田は「東大が最終目標やから」ときっぱり。「自分がなりたい職業に就けるようにいろんな選択肢を(子どもに)あげたいんです。東大だったら、政治家にも医者にもなれるでしょ」と教育熱心さをアピールした。


    MCで東大出身の林修さん(51)に「うちの子、どうやったら東大に入れるでしょうか?どうやって勉強したらいいのか、わからないんです」と真剣そのものの表情で相談していた。

    【山田花子の息子の現在が凄い!東大合格へ】の続きを読む

    1: 2017/05/18(木) 23:39:56.14 0
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    実家に帰るきっかけになったのは、池崎の兄から送られてきた現在の実家の写真だった。「本当に両親はこんな場所に住んでいるのか」と驚いたものの、昨年までは芸人として芽が出ず、「売れていない時にとんでもない状況を見たら心が折れてしまうんじゃないか」と15年にわたって帰省しない日が続いていた。

    今回は実際に様子を確かめるための訪問となったが、そこには風呂はなく、トイレも故障中という、以前自分が住んでいた実家とは変わり果てた姿の建物があった。それでも両親は「何も不自由してない」と思いのほか明るく暮らしていた。

    池崎はブレークしてから両親へ仕送りをするようになったものの、母・チエ子さんは(68)は「貯金してるよ。先何があるかわからんよ。良い時ばかりじゃないしね、芸人は特に」とまったく手をつけていないことを告白。「自分が働いたお金でやっていける。子供が用意したお金は使えない、そんなもんよ、親は」と話した。
    【【画像】サンシャイン池崎の実家建物がボロすぎ!崩壊寸前!】の続きを読む

    1

    1: 2017/05/17(水) 07:15:14.66 ID:CAP_USER9
    お笑いタレントのガリガリガリクソンが5月12日早朝に大阪市内で酒気帯び運転の疑いで逮捕、翌13日に釈放された。 本人も「ハイボールを5、6杯飲んだまでは覚えている」と飲酒の事実を認めており、これには所属事務所の吉本もカンカンだという。

    「昨年12月にNON STYLEの井上裕介が当て逃げ事故で問題になったばかりなのに、今回のガリクソンも車関係のトラブル。吉本もここで甘い対応を見せては世間に示しがつかないため、最悪の場合は契約解除という厳しい処断もありえます」(業界関係者)

    14日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも、先輩のダウンタウン・松本人志が「同じ所属事務所の人間としては、こういうのは邪魔やわ」と不快感を示している。

    ただガリクソンが身内から厳しい視線を浴びているのは、他にも理由があるというのだ。

    「ガリクソンは飲み会での態度が横柄で、後輩からかなり嫌われているんですよ。今回の一件ではグラドルが酒の席にいたことも話題になっていますが、飲み会を開く際には『女を用意しろ!』と後輩たちに要求。女性がいなければ不機嫌になり、酒の勢いで暴れ出すことさえあるのは地元の関西では有名な話です」(お笑い系のライター)

    吉本は今回の事件にどんな判断を下すのか。ともあれガリクソン本人は、今までの自身の行動を含めて猛省する必要があるだろう。

    (浦山信一)

    アサ芸プラス / 2017年5月16日 17時58分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_81000/

    写真


    【ガリガリガリクソン、ガチでクズだった】の続きを読む

    1: 2017/05/17(水) 07:01:38.42 ID:CAP_USER9
    5月14日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に、 先日離婚を発表したココリコ・田中直樹が出演した。同番組では、出演者から、さっそく離婚をイジられたという。

    「番組では、07年にタレント・千秋と離婚したココリコ・遠藤章造による『千秋、愛してるぞー!』と叫ぶのが定番ギャグとなっています。 そのため、今回は相方の田中が言う流れとなり、渋々『しえ、愛してるぞー!』と、元妻・小日向しえの名を叫びました。 しかし視聴者からは『遠藤と千秋の関係とは違う気がする』『まだ笑えない』という辛辣な意見が多く飛び交いました」(テレビ誌記者)

    t

    これまで番組では、遠藤の離婚を散々イジってきたため、もし田中に触れなければ不自然になると考え、出演者は笑いに繋げたのかもしれない。 だが当人たちは、このギャグに笑えない状況となっている可能性があるという。

    「5月11日発売の『女性セブン』によると、ここ数年の小日向は、バンドや仕事の打ち合わせで帰りが遅くなることが多かったようです。 そんなある日、田中に子供から『ママが帰ってこない』というメールが届いた。これにはさすがの田中も激怒し、さらに不貞も疑って追及したとのことです。しかし小日向は不貞を否定し、“これまで子育てを頑張ってきたのは自分”という思いもあるため、田中と衝突。結局、彼女のほうから離婚を切り出したようです」(前出・テレビ誌記者)

    過去、「ガキ使」では、遠藤が元妻・千秋と共演し大きな話題となった。しかし田中の場合、共演までは難しそうである。

    アサジョ / 2017年5月16日 14時10分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_29428/


    【ココリコ田中が離婚を決めたブチギレ事件「ママが帰ってこない」】の続きを読む

    ya

    1: 2017/05/15(月) 05:05:57.05 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(45)が「手足口病」を発症していることが14日までに分かった。ABCテレビのスポーツバラエティ番組「ナインティナインの発足!熱血アピール部もっと好きと言って!」(21日後4・00、関西ローカル)の収録のオープニングで自ら告白した。

    「手足口病」はウイルス性疾患で、手の平や足の裏、口内に水疱が発生する乳幼児によく見られる疾患。成人が発症する確率は0・6%と言われる大人にとっては珍しい病気だ。

    矢部は「ものすごい病気になってしまって」と切り出し、手の平にできた斑点を見せると、相方の岡村隆史(46)が「わぁ~」と驚きの声を挙げた。矢部は「しんどくはないけど、ペットボトルが開けられない、スマホが打てない」と困惑の表情を見せた。

    スポニチアネックス 5/15(月) 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000000-spnannex-ent

    【【悲報】矢部浩之、珍しい病気を患う・・・】の続きを読む

    1

    1: 2017/05/14(日) 11:03:02.55 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000068-sph-ent
    スポーツ報知 5/14(日) 11:01配信

    14日放送のフジテレビ系「ワイドナショ-」(日曜・前10時)で12日に大阪市中央区内で飲酒運転をしたとして大阪府警に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕され、釈放されたお笑いタレント・ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介、31)の事件を報じた。

    同じ事務所の後輩が犯した事件に「ダウンタウン」の松本人志(53)は「そもそも意識がなくなるまで酒を飲むことがさっぱり理解できない。思い出にも残らない旅行をして何が面白いんやねん。本当に良くないし、芸人として同じ所属事務所の人間としては、こういうのは邪魔やわ」と切り捨てた。

    逮捕されたガリクソンは13日に大阪府警南署から釈放された。ガリクソンは、正面玄関で「申し訳ありませんでした」と頭を下げた。容疑については「間違いありません。状況的に判断して、私が運転したとしか考えられない」と話していた。
    2

    【松本人志がガリガリガリクソンに一言】の続きを読む

    1: 2017/05/10(水) 19:32:30.66 ID:CAP_USER9
    テレビ局の“弱腰自主規制”の犠牲か――。

    お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(44)が、沖縄基地問題の呪縛に悩まされている。沖縄出身のゴリは、芸能界のなかでもいち早く在日米軍が駐留する沖縄の普天間基地問題を取り巻く環境について発言してきたが、それが自身の芸能活動に大きく影響し始めているという。

    かつて“沖縄芸人”として各局でレギュラー番組を多数抱える売れっ子だったゴリだが、現在の出演番組はピン、コンビ合わせて数えるほどしかなくなってしまった。一部では「消えた」とさえ言われ始めている。その一因となったのが、沖縄基地問題に関わる発言だ。

    宜野湾市の普天間基地は近隣が住宅地であるほか、過去に大学の構内に米軍機が墜落するなど、一部では「世界一危険な基地」と呼ばれてきた。

    一方で移設先が名護市の辺野古沖に決まると“プロ市民”と呼ばれる人たちが大勢で過激なデモを行い、なかには暴徒化する人まで現れたほか、揚げ句の果てに勝手に道路を封鎖して、一般人や観光客の車を検問する暴挙に出る問題行為も報じられてきた。

    そんな状況を見かねたゴリは、正しい沖縄の基地問題の現状を訴えようと立ち上がったが「昨年、ゴリが沖縄の基地問題について『反対派の声ばかりが目立っている』と話したインタビューが話題になりました。それまでもゴリは基地問題について賛成、反対ではなく、冷静な視点で状況を伝えてきましたが、これが各テレビ局上層部の目に留まって『政治的な発言は危ない』と敬遠される原因になってしまった」(テレビ関係者)。

    さらに、この発言から自身を取り巻く環境まで変化してしまっている。

    「ゴリの発言を自分たちへの当てつけと思った“プロ市民”と思われる人からのクレームもあるようで、実際に起用しづらい状況も生まれています。ある地方局では事務所の先輩の大御所芸人たちが、現状を見かねてゴリを起用する企画を出したんですが、やはり局の上層部が難色を示してボツになったそうです。このままでは、ゴリのテレビ出演は減る一方ですよ」(前出関係者)

    ゴリの発言はあくまで沖縄を愛するがゆえに、反対派の過激行動ばかりがクローズアップされてイメージが悪くなるのを危惧してのこと。基地問題について賛成や反対の立場を表明したわけではないのだが、その発言が曲解されて“問題児”扱いされるのは、あまりにも不当な扱いと言わざるを得ない。

    「一部の芸人たちの間でもゴリの状況は知られていて“プロ市民”と思われる人のクレームに過剰に反応するテレビ局の弱腰を批判しています。なかには“ゲス不倫”を起こしたベッキーや“出家騒動”の清水富美加も出ていた『にじいろジーン』に出演しているだけに、冗談交じりで『にじいろジーンの呪い』とまで言う人もいるほどです」(芸能関係者)

    最近はネットなどでクレームが書き込まれると過剰に反応することが増えているが、ゴリの置かれている現状も、そうした過剰対応によって生まれたと言えそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000027-tospoweb-ent

    ガレッジセールのゴリ
    1


    【「ガレッジセール」ゴリ、テレビから消えた理由がヤバイ・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ