国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    AKB48グループ

    1: 2016/09/21(水) 21:56:52.22 ID:CAP_USER9
    9月17日に公開されたとあるダンス動画が、1日で100万再生を突破するなど話題となっています。 スポーツウェアブランド「Champion」がYouTubeで公開したもので、 Championのシャツを着た1人の女性と男性5人組が軽快な音楽に合わせて、ダイナミックでなダンスを披露する内容。 一体この人たちの正体は?

    実はこの女性、AKB48の中でもダンスパフォーマンスに長けていることで知られる田野優花さん。 そして田野さんとコラボしている男性たちは、スローモーションやウェーブなどを駆使した「アニメーションスタイル」を得意とするダンスパフォーマー集団「TRIQSTAR」です。

    日本時間の深夜に視聴数が伸びていることから、動画は日本だけでなく海外でも人気となっているもよう。 コメント欄にも、英語だけでなくさまざまな国の言語でダンスを称賛するコメントが寄せられています。

    エキゾチックな顔つきの田野さん。 以前Twitterで自身の写真とともに、「JKT48ですっていっても違和感なし」とつぶやいた結果、 インドネシアで大人気のAKB48の姉妹グループ「JKT48」に所属するメロディーさんがリツイート。 一気にインドネシア人のフォロワーが増加し、インドネシアでも田野さんの名前が広がるといったことがありました。AKB48グループでも有数のダンスパフォーマーの田野さん、このままいくと海外進出もありえるかも?

    出演した田野さんもこの反響には驚きを隠せない様子で、 公開当日に「え、CPFUの動画公開されて1日で90万回以上再生されてる、、これってふつう!?すごく嬉しいんですけど!!」とツイート。翌日には「再生回数が116万回超え ほんとにびっくりしてる。ありがとう、、!!」とコメントしています。

    ファンからも「ヤバい!!カッコいい!!脳天しびれた!アドレナリン出まくった!!」「ちゃんと腹筋も見せてるね」「まって!!!!!!!!!興奮が止まらないやばい心臓バクバクなんだけ!!!!!!」「AKBのことは全くわからないがこれはスゴイぞ。男性ダンサーに負けてない」と、 田野さんのダンスパフォーマンスに称賛の声が集まっています。 動画は現在、130万再生に迫る勢い。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000035-it_nlab-ent

    130万再生突破
    CPFU the Dance/Yuuka Tano with TRIQSTAR 
    http://www.youtube.com/watch?v=8rgbmorfMq4


    AKB田野優花、120万回再生のダンス生披露 パフォーマンスウェア「CPFU」プレスイベント
    https://youtu.be/NKpEm8zW3OA



    「CPFU」のダンス動画が話題に 田野優花
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    AKB48 田野優花
    no title

    no title

    【【AKB48】この美女は誰?腹筋アイドルのダンス動画が話題に、公開1日で100万再生を突破!】の続きを読む

    1: 2016/09/21(水) 13:06:11.34 ID:CAP_USER9
    21日放送の日本テレビ「AKBINGO!」で、AKB48の後輩メンバーからスッピンが「バケモノ」と指摘された柏木由紀が猛反論し、「アイドルにスッピンは関係ない!」と言い放った。

    番組では、「渡辺麻友VS柏木由紀 最強のアイドルはどっちだ徹底討論!」の企画が放送され、まゆゆ派とゆきりん派に分かれて、後輩メンバーたちが熱い議論を交わした。

    まゆゆ派の西野未姫が「ゆきりんさんのスッピンはたまげた感じで…。麻友さんはスッピンも変わらない。真っ白なキラキラオーラを放っている」と熱弁。

    そして、「(柏木と)舞台をこの前まで一緒にしていて、ゆきりんさんはメイクが長いとか、スッピンがスゴいとか聞いてたんですけど、 アイドルだしスッピンがヤバイ人はいないと思ってたんですよ。それで、(柏木が)朝来たら、バケモノみたい!」と暴露。

    これには柏木も「おいっ!!」とご立腹。しかし、西野は「オーラで言ったら真っ白(渡辺)と黒い(柏木)みたいな」と渡辺との差を表現した。

    後輩からボロクソに言われてしまった柏木は「スッピンはまた別」と反論し、「アイドルにスッピンは関係ない!」と言い放った。

    http://dailynewsonline.jp/article/1199399/
    2016.09.21 11:56 リアルライブ

    no title

    【【AKB48】柏木由紀、スッピンは「バケモノ」らしい!!?】の続きを読む

    1: 2016/09/19(月) 19:57:02.94
    HKT48宮脇咲良がTwitterでメンバー「中傷」!? 「乗っ取り」か「裏アカ誤爆」か、削除後の対応にツッコミどころ満載?

    HKT48の人気メンバー、宮脇咲良が、自身のTwitterの「不具合」についてトークアプリ「755」内で語ったが、とんでもない余波が......。

    宮脇は「755」内で「twitterの調子が悪く、不具合があるみたいです ごめんなさい」と18日にコメント。問題は、宮脇のTwitterに投稿したつぶやきにあった。

    宮脇は自身のTwitterに同グループメンバーである田島芽瑠のライブの画像が投稿された一般ツイートを引用し「ぱんっぱん」とコメント。 田島の容姿に関する「中傷」と捉えられかねない内容として一気に話題となった。

    その後宮脇はそのツイートを即削除し、同アカウント内で今度は「jntldtwpam."g@adwpjmtwjh」「bmtlnj.'tmkhmw,"gamwpgajptw'gl#ptnkuwmagt.'p@ct 」などと意味不明な文字列がツイートされる。 この件に関し宮脇は「twitterの調子が悪く、不具合があるみたいです」と「755」でコメントしたわけだ。一種のアカウント乗っ取りか、コンピュ ータウィルスのようなものを示唆させる発言に聞こえるが......。

    ネットでは「裏アカの誤爆」という疑惑が後を絶たない。公式ではなく、自らが個人用に持つ「裏アカウント」に投稿しようとした内容を、誤って公式Twitterに投稿し、慌てて削除、ごまかしたのではないかということだ。

    一般人のツイートを引用している点も、宮脇がファンと「裏アカ」でつながっているのではという疑惑を生んでいる。アイドルやモデルなどの「裏アカ騒動」はこれまでも多くあっただけに、疑いのまなざしが向けられるのも仕方のないことか。

    さらに、もっとも疑惑なのが「不具合」を主張した後の宮脇の対応である。
     
    宮脇は「Twitter、スタッフさんに直してもらいました!」と、不具合が解消されたと「755」で伝えているものの、Twitterのシステム上のトラブルをユーザー側が解消した、ということなのだろうか。そのようなことができるのか、ここにも疑問が残ってしまうところだ。

    真実は謎の部分があるが、疑念はなかなか払拭できそうにない。
    http://biz-journal.jp/gj/2016/09/post_1304.html

    発端のツイート
    no title

    その後の意味不明な文字列ツイート
    no title

    no title


    中傷を受けた田島芽瑠
    no title


    宮脇咲良
    no title


    【【炎上】HKT48宮脇咲良、同僚メンバーへの悪口ツイート誤爆の中身】の続きを読む

    1: 2016/09/15(木) 18:53:29.85
    EX大衆 ‏@EXtaishu
    【EX大衆10月号・本日発売】
    AKB48入山杏奈さんの撮り下ろしグラビア掲載の本誌発売日の今日は、おめでたいことに入山さん主演の舞台『歌姫』の初日でもあります。インタビューでは今回の舞台のことについてお聞きしてますのでご確認を!
    no title

    【【悲報】AKB48 入山杏奈が太りすぎてウエストがとんでもない状態に・・】の続きを読む

    1: 2016/09/17(土) 12:57:29.08 ID:CAP_USER9
    AKB48の45枚目のシングル「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」が初週で117万枚を売り上げ、「シングルミリオン達成作品数」が「Beginner」から通算27作目、シングル総売上が4,000万枚を突破するというとんでもない記録を打ち立てている。

    これだけ売上も高いのだから、さぞかしメンバーたちは裕福な暮らしをしているのだろう……と思いきや……。

    指原莉乃がAKB48グループ初の年収1億円を突破するかなどと景気の良い話ばかりが聞こえてくるが、実際のAKB48メンバーの給料は驚くほどに低いという。

    「AKB48の関連グループに所属をしていて、年収ベースで1千万円を超える条件は、AKSの所属ではないタレントです。 NMB48で言えば吉本興業ですね。AKS所属の中でも、秋元康のお気に入りである松井珠理奈、吉本興業に所属するタレントではソロ仕事も多い山本彩は例外として対価をもらっているようです。メディアに高給取りだとあげられる数名のメンバーは、所属する大手芸能事務所からの歩合のギャラで高額な年収を得ています。

    ただ、写真集の販売や権利が事務所に来るソロ、ユニット活動などを行っていないとなかなか歩合のギャラも上がらない。 指原莉乃の他には、ソロ仕事の多い小嶋陽菜が数千万円、ソロでのコンサートやCD販売もある渡辺麻友、柏木由紀、他には島崎遥香もドラマや映画、写真集の売上が良く年収は高いと聞きます」(スポーツ新聞記者談)

    それでは、通常のメンバーの年収は?

    「AKB48グループの8割近いメンバーは、劇場公演か握手会しか仕事がありません。そこをベースとして計算をされ、月収ベースでは10万円ほどの月給しかもらえていないメンバーも多いと聞きます。

    なので、最近では新規に獲得するメンバーはオーディションの段階で、家がしっかりとしているか?グループ活動する劇場に実家から通えるか? という部分を重要視していると聞きます。

    華やかな生活をしているのは一部のメンバーのみ。 他のメンバーは、バイトも禁止されているので節約をし、また実家に寄生している状態でしか活動を続けていけないのです。

    http://dailynewsonline.jp/article/1197408/
    2016.09.17 09:00 トカナ
    akimoto

    【AKBグループメンバーの月収が10万円!? 秋元康の取り分が多すぎる!】の続きを読む

    1: 2016/09/15(木) 21:54:33.43 ID:CAP_USER9
    人気アイドルグループ・AKB48が46枚目のシングル(タイトル未定)を11月16日に発売することが決定した。 AKB48グループが15日、横浜アリーナで開催しているコンサートで発表された。 センターは島崎遥香が務める。

    選抜メンバーは島崎のほか、指原莉乃、柏木由紀、山本彩、渡辺麻友、小嶋陽菜、宮脇咲良、松井珠理奈、横山由依、兒玉遥、入山杏奈、加藤玲奈、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、木崎ゆりあ、高橋朱里、川本紗矢、込山榛香(初)、松岡はな(HKT、初)、小栗有以(チーム8、初)、中井りか(NGT、初)の計22人(発表順)。

    4度目のセンターを務める島崎は「恐れ多いんですけどね。アゲアゲソングと聞いておりまして…」と報告。 指原が「本人サゲサゲなのに」とツッコミを入れると、島崎は「サゲサゲにならないように」と照れ笑いしていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000321-oric-ent

    AKB48 46thシングルセンター AKB48島崎遥香
    no title

    no title

    no title

    【【AKB48】驚愕!!なんと新曲センターはあの人!?】の続きを読む

    1: 2016/09/14(水) 10:16:00.38 ID:CAP_USER9
    HKT48の指原莉乃が、13日深夜の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(火曜深夜11・59)で、過去にAKB48の先輩からの“いじわる発言”について振り返った。

    この日のテーマは「友達ほぼゼロ女」。

    MCの徳井義実が「AKBで怖い先輩とか、いてないの?」と問われ「それは言えないです」と即答した指原。 MCの後藤輝基からも重ねて「(怖い先輩が)おんの?」と質問され、 指原は「言えないです。今は言わないって決めてる」と口をつぐんだ。

    それでも徳井に「踊りのキレが悪いとか言われる?」と具体的に聞かれると苦笑い。 「総選挙で1位をとってハイブランドの靴を初めて自分のお金で買ったときに、先輩が似たような靴履いてて『もっと似合うのあるっしょ?』みたいな…」と名前は明かさず、いじわるをされた体験を告白した。

    一同驚愕する中「そういうエピソードはいっぱい持ってるんで。10年後楽しみにしててほしい」と将来、暴露話すると宣言。

    徳井が「やっぱ(怖い先輩エピソード)あるんやんけ、お前!」とツッコミを入れると、「私とご飯行ったら、そういう話いっぱいあるから、むっちゃ楽しいですよ」と自虐トークで笑いを取っていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000033-dal-ent

    「今夜くらべてみました」指原莉乃
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    HKT48指原莉乃
    no title

    no title

    【【HKT48】指原莉乃、AKBで怖い先輩は・・・】の続きを読む

    1: 2016/09/13(火) 22:44:31.50 ID:CAP_USER9
    元AKB48の永尾まりやが13日、自身のTwitterで人生初のショートヘアにイメージチェンジを遂げたことを報告。 雰囲気のガラリと変わった新ヘアスタイルに、絶賛の声が寄せられている。

    同日更新したInstagramでは「see you…」のコメントとともに、バッサリ切り落とした髪の毛の写真を投稿し、大幅イメチェンをにおわせていた永尾。

    その後、「人生初ショートにしましたー!まだ違和感ですが…」と雑誌の企画でヘアカットに挑んだことを明かし、新ヘアをお披露目。 胸元まであったロングヘアを顎のラインまでカットし、毛先を無造作に遊ばせたラフな仕上がりとなっている。

    ◆AKB48メンバー&ファンも絶賛「新鮮」「衝撃的にかわいい」

    人生初のショートヘアに一変した永尾に、AKB48メンバーの加藤玲奈は「可愛すぎますぅぅ」と反応。 中村麻里子も「俺のやぎぃ!可愛いぃ!」と興奮気味にツイートした。

    ファンからも「まりやぎちゃん、ショートもめちゃくちゃ可愛い!」「ぎゃー!キュートすぎる」「ショート最高!似合ってるよ」「新鮮だけど全然違和感ない~超好き!!」「衝撃的にかわいいいい」など、絶賛の声が多数寄せられている。

    ヘアカットの模様は、10月12日発売のビューティ誌「bea’s up」11月号に収録される。

    http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1614522/

    ショートヘアに大胆イメチェン 永尾まりや
    no title

    no title

    no title

    no title

    ロングヘアーの永尾まりや
    no title

    no title

    【【画像】元AKB48永尾まりや、大胆イメチェン「衝撃的にかわいいいい」絶賛の声】の続きを読む

    このページのトップヘ