国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    ジャニーズ

    1: 2016/12/09(金) 07:59:31.90 ID:CAP_USER9
    ◆中居正広が飯島三智とともに私財30億円を投じて新事務所設立!SMAP独立組とキスマイ、ジャニーズJr.ら総勢20人で始動!

    SMAPを育てあげた飯島三智さんが、来年の9月でジャニーズ事務所との契約が切れる、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人とともに新事務所を、設立する方向で動いていると、週刊新潮が報じています。こういう話は以前からありましたが、それを敢えて週刊新潮が出したその意味とは?

    [以下引用]
    「来年の9月、ジャニーズ事務所との契約切れを待って、木村以外の4人で独立し、そこに飯島も満を持して参加する腹づもりだから。最近、彼女と話した人によれば、“アイディアが本当に湧いてくるの”とやる気満々、興奮を抑えきれないって感じだったそうですよ」と、これはさる芸能関係者の打ち明け話である。「あたらしい事務所の『顔』には中居を据える。飯島自身、“ジャニーズ事務所内での彼の求心力はとても強い。だから、キスマイなど所属タレントだけじゃなくジュニアの男の子たちも付いてくる。その数は20人じゃきかない”と話していたんです」となれば、事務所分断、ひいては「中居派タレント」を結集する芸能オフィス誕生の時期が俄に近づいていることになる。
    [週刊新潮]

    この手の話は本当に多くて、今年10月には正直なところ信憑性に乏しい「まいじつ」が、亀梨和也や今井翼も一緒に独立か!中居正広が個人事務所を設立するとの噂という内容の記事を出し、11月には「デイリーニュースオンライン」が似たような記事を出し、他にもネットニュースではよく見られた内容です。

    今回の週刊新潮とそれらの何が違うって微妙なことですが、本誌に何月何日にどこで何をしていたと、実際に飯島さんの日常を追って取材している部分があることですかね。ちなみに、新事務所設立費用は中居さんなどメンバーの私財も計算に入っているようです。

    中居さんの場合、ここ10年に渡り年収が10億円ほどであり、半分税金で持っていかれ、残りを多少使ったとしても少なくとも1年に3億は手元に残るはず、故に10年で30億。一番年収が少ないと言われた稲垣吾郎さんでも年収2億ですから、4人のメンバーを合わせればかなりの貯金があると思われること、さらに月収100万円だったという飯島さんは、ジャニーズとの紛争の結果、3000万円ほどの退職金を得たところだといいますから、先立つものに不安はなさそうです。

    また、飯島さんはSMAP関連の映画制作などに携わる「ジェイ・ドリーム」(2005年設立)の取締役でもありましたが、資本金1000万円で立ち上げたその会社を2010年の時点で総資産9億7600万円にしており、税理士が貸借対照表を元に分析した結果、非常に優秀な会社であるとのことでした。であれば、ジャニーズの妨害さえなければ、軌道に乗っちゃうんじゃないですかね。そう、ジャニーズの妨害さえなければ。週刊新潮によると、昨年末の独立は本来は上納金を納めることで独立を許すという、いわば巣立ちのようなものだったのが、木村さんが離脱したことで瓦解したといいます。

    「正式に独立が破談になったのは、去年の12月31日でした。お通夜さながらに紅白の舞台を迎えたことが、昨日のことのように頭をよぎります」という事務所関係者のコメントもありました。SMAPは今の時点では紅白に出場することはないとされていますし、それどころか20年以上続けてきたスマスマでも最終回の生放送を拒絶、それどころか総集編になるのではと言われています。それに対し、紅白やスマスマで義理を果たさない4人に未来はあるのか、という憂いで週刊新潮は記事をまとめていました。

    しかし、昨年の紅白当日にそんなことがあったならこの上なく嫌な思い出でしょうから、そりゃもう紅白なんて出たくないだろうなという気もしてきます。それに、もしかしたら紅白出場やスマスマ最終回は、ジャニーズサイドとの最後の駆け引きの材料になっているのかなと思ったり。
    (▼続きは以下のURLでご覧下さい)

    芸能スクープ、今旬ナビ!! 2016年12月08日 17:00
    http://www.imashun-navi.com/article/444701835.html

    nakai
     
    【中居正広、貯金30億円の使い道がこちら】の続きを読む

    1: 2016/11/30(水) 19:55:55.00 ID:CAP_USER9
    週刊文春 11/30(水) 16:01配信

     ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(26)に、2人の女子アナとの二股交際疑惑が浮上した。相手女性は「あさチャン!」担当TBSアナと、「めざましテレビ」担当フジテレビアナ。2人ともに朝の情報番組を担当し、伊野尾は「めざましテレビ」の木曜レギュラーでもある。「週刊文春」では2人の女子アナが伊野尾の自宅マンションを訪れる姿などを撮影した。

     当事者たちが所属する3社はこうコメントを寄せた。

    「共演者として伊野尾氏を含む複数で食事をしたことは事実です。ただ交際の事実はございません」(フジテレビ)

    「社員のプライベートについては、従来お答えしておりません」(TBS)

    「本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました」(ジャニーズ事務所)

     詳細を記録したカラー写真は「週刊文春デジタル」で12月1日(木)朝5時に公開する。

    <週刊文春2016年12月8日号『スクープ速報』より>

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161130-00006836-sbunshun-ent
    no title

    11月8日深夜、タクシーで現れた伊野尾。周囲を警戒しながらも、
    慣れた様子で女子アナの自宅マンションに入った

    ※前スレ 11/30 16:14
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480496600/

    【ジャニーズ伊野尾慧が女子アナと二股愛!!】の続きを読む

    no title

    1: 2016/11/30(水) 15:41:34.53 ID:CAP_USER9
    ◆石原真理が木村拓哉の薬物使用を匂わす!ついでに元カレ・玉置浩二についても

    石原真理さんがブログでASKAさんの覚醒剤逮捕について言及する際、木村拓哉さんと玉置浩二さんについても薬物使用の疑惑を彷彿させる一文を投稿し話題になっています。

    石原真理さんはブログでダラダラとASKAさんの逮捕や大麻で逮捕された高樹沙耶さんのこと、さらにはなぜかお菓子総選挙についても触れる超長いブログの中で、次のように言及しています。

    ***********
    [以下引用]

    大変です、よって阿片や大麻、蔓延させてきた裏社会の沫殺を願います。ーーところであのクリ二ックの平石元医師なる人物はどうされました?玉置は行っていましたよ。Smapの木村君もね。ーー一応事実まで。

    [石原真理さんのブログ]
    ***********

    この平石元医師というのは、覚醒剤で逮捕されたASKAさんの元主治医であり、ASKAさんのシャブ抜きを手伝ったと週刊文春が報じたこともある人です。 そして、ASKAさんにアンナカを処方した人物であり、ASKAさんによると平石さんもアンナカを使用していたとのこと。ちなみにアンナカとは馬の興奮剤としても知られる中枢興奮・鎮痛剤のことで、薬事法により「販売・或いは授与の目的での貯蔵・陳列」が禁止されている劇薬です。裏の世界では“シャブの混ぜ物”として知られ、興奮を促進させるアンナカ入りの覚せい剤は“上物”とされているといいます。

    そんなものを処方しているなんて、はっきり言って黒い医者です。ただ、この平石さんが有名になったのは「ニンニク注射」でマスコミに大きく取り上げられたことで、顧客にはプロ野球の桑田真澄さんや松坂大輔さん、サッカーの三浦知良さんや中田英寿さん、大相撲の朝青龍、タレントのコロッケさん、ミュージシャンではX JAPANやTUBE、GLAYなど錚々たる面々を顧客に持っていたとか。

    先生に“特別診療”してもらえるようになれば一流の証、と言われるほどアスリートの間では人気があったといい、2004年アテネ五輪で長嶋ジャパンに帯同したほどで、その時ハンマー投げの室伏広治にもニンニク注射を打ったそうです。また、NHKの紅白歌合戦の楽屋に平石先生の特設クリニックができ、芸能人が代わる代わるニンニク注射を打ちに来るという時期もあったとのこと。

    ASKAさんが逮捕されたとき、業界では「ニンニク注射の中身にはいったい何が入ってたのか」と話題になったといいますが、少なくとも五輪に帯同したときに「何か」混ぜていたんだとしたら薬物検査でひっかかり問題になったでしょうから、それはないんでしょうね。

    ということで、玉置さんや木村さんが通っていても即薬物、というわけはありませんが、それをこのタイミングで明かすことの意味を、石原さんは理解しているんですかね。石原さん自身、なんとも不思議過ぎるキャラで、今回のブログでもASKAさんの盗聴被害について、ものすごく理解を示すなど、その不思議さは健在です。

    (▼続きは以下のURLでご覧下さい)

    芸能スクープ、今旬ナビ!! 2016年11月29日 21:04
    http://www.imashun-navi.com/article/444452430.html

    【石原真理が木村拓哉の薬物使用を匂わす!】の続きを読む

    shigeru

    1: 2016/11/25(金) 10:19:22.38 ID:CAP_USER9
    「そんなしょーもないことでキレちゃうの?」で片付けられないかもしれない。

    11月19日放送のバラエティ番組「バズリズム」(日本テレビ系)に、TOKIOがゲスト出演し、「アラフォー男の小さな怒り座談会」と題した企画でメンバーたちが日頃から感じているちょっとした怒りをぶちまけた。

    長瀬智也は「カレーにレーズンはいらない」、リーダーの城島茂は「番組ADが用意するロケ弁に揚げ物が多い」という本当に些細なイライラを語ったのだが、そのロケ弁ネタの流れからリーダーがおそらく今までの人生で一番キレたというエピソードを披露。国分太一の「リーダーはけっこう食べ物に厳しかったりする」という発言から、“伝説”とされている、そのブチ切れエピソードが暴露されたわけだが、そのスケールが思いのほか小さすぎたことで、視聴者をビックリ仰天させた。

    新人マネージャーにうどんのテイクアウトを頼んだが、フタを開けたら“そば”だった。マネージャーには3度も“うどん”と念押ししたものの、そのミスをマネージャーが認めなかったため、『うどん言うたやろ!』とマジギレ。えっ、それだけ? と思ってしまう内容でスタジオは爆笑でしたが、松岡昌宏も『30年近くね、この人と一緒に僕らいますけど、あのとき一番怒鳴ったんじゃない』と、当時は本当に怒りまくっていたそうです。口答えするマネージャーが許せなかったのかもしれませんが、30年間で最大の怒りがそのエピソードとは驚きです」(エンタメ誌記者)

    普段は温厚というイメージのある城島らしいエピソードと言えなくもないが、ある視聴者の「いつも温厚な人ほど些細なことでキレるから怖い」「人間の怒りのスイッチはどこにあるかわからないな」といったコメントが、もっとも当てはまるかもしれない?

    http://news.livedoor.com/article/detail/12329719/
    2016年11月25日 9時58分 アサ芸プラス
    【城島茂が30年間で一番ブチキレたエピソードとは?】の続きを読む

    1: 2016/11/20(日) 17:14:56.76 ID:CAP_USER9
    11月16日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、司会の中居正広があからさまに不機嫌な態度を見せ、スタジオを凍り付かせる場面があった。この日は「ムダに明るい人たち」をテーマにハイテンションを売りにする芸人やモデルが集合。収録は終始、騒がしい雰囲気だったが、中居の一言で場の空気が一転したのである。テレビ誌のライターがその様子を説明する。

    中居は収録冒頭からゲストのハイテンションを受け入れられず、やり取りが噛み合わないシーンもしばしば。中盤からは明らかに不機嫌な表情となり、ゲストMCの山里亮太に『ちゃんと仕切んなきゃダメだよ!』と矛先が向かうと、出演者たちが一気に委縮していました。その状況で若手女芸人のゆりやんレトリィバァがエピソードトークに挑んだのですが、その最中にも中居は『ちゃんと振れよぉ。雑なんだってぇ。丸投げすんなぁ』と山里をネチネチといびり倒し、場の雰囲気は最悪でしたね

    ゆりやんは中居の表情を伺いながら必死にトークを続けるも、ビビりすぎたのか同じことを重ねてしゃべってしまう有様。中居が山里を叱るシーンでは目にうっすらと涙が浮かぶほどで、トークが終わるとスタジオ全体が沈黙に包まれる異常事態となっていたのである。なぜ中居は不機嫌さを隠そうとしなかったのか。テレビ誌のライターが続ける。

    この時はゲスト出演者ばかりか、スタジオ観覧客も中居の態度にビビっていましたが、大スクリーンに『怒られても明るいのか? ドッキリ大成功!!』の文字が映し出されるとスタジオは大爆笑の渦に。中居と山里以外の全員が、みごとにドッキリに引っかかったというわけです。俳優としての実績も豊富な中居はもちろん、その演技に完璧に合わせた山里もみごとでしたね

    ドッキリの最中には、ハイテンションなはずの出演者がショボーンとした素の表情を見せる場面も。中居のイタズラ心は44歳になったいまも旺盛のようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12307660/
    2016年11月20日 10時14分 アサジョ
    nakai

    【中居正広がマジギレして女芸人が涙目!その理由とは?】の続きを読む

    1: 2016/11/24(木) 13:05:12.98 ID:CAP_USER9
    デイリースポーツ 11/24(木) 12:58配信

    NHKが24日、大みそかに放送される「第67回紅白歌合戦」(後7・15)の出場者を発表した。 初出場は紅組5組、白組5組の合計10組。宇多田ヒカル、KinKi Kidsらに加え、大竹しのぶも初出場。

    注目のSMAPは名を連ねなかったが、同じジャニーズからはKinKi Kidsの他、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zone、TOKIO、V6が出場を果たした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000057-dal-ent
    smap

    【【紅白発表】ジャニーズ6組!SMAPは?】の続きを読む

    1: 2016/11/20(日) 20:54:22.65 ID:CAP_USER9
    2003年から毎年年始に放送されている明石家さんまとSMAP木村拓哉の新春番組「さんタク」(フジテレビ)が、すでに放送が決定している可能性が出てきた。

     19日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」では、さんまが年末年始の番組について言及。すでに日本テレビ「1億人の大質問!? 笑ってこらえて」の特番収録を行ったという。

     11月24日にはさんまがメインを務めるNHK番組「第1回明石家紅白!」が放送されるが、実はこの番組の放送が決定したのは、「さんタク」のスタッフがNHKに企画を持ち込み、実現したという。その際に、さんまと「さんタク」のスタッフの間で、企画について打ち合わせをしていたようだ。 同ラジオでは、さんまの口から「さんタク」が放送されるか否かなどの具体的な発言はなかったが、「さんタク」のスタッフと企画について話し合っていることを考慮すると、すでに「さんタク」の放送は決定しているのかもしれない。ちなみに、例年「さんタク」は11月中に収録が行われている。

     一方、SMAPは年内で解散することが決定。年末年始の番組に関して、まだ未定な部分は多いが、さんまは以前、同ラジオで日本テレビの年末特番「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」の放送について、「もちろんないやろ」と厳しい見方を示していた。 以上のことから考察すると、さんまは木村以外のSMAPメンバーとは共演せず、木村だけと共演することになる。

    お笑い 2016年11月20日 17時00分
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/15348026/
    santaku

    【さんま&木村拓哉の新春番組「さんタク」放送決定か?】の続きを読む

    このページのトップヘ