国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    ジャニーズ

    1: 2017/10/13(金) 20:17:46.57 ID:CAP_USER9
    日本テレビ系の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」のロケで台所を貸したところ、番組スタッフが調理後の後片づけを一切せず、床やシンクに「生ゴミ」を放置したまま立ち去っていた――。

    北海道斜里郡で漁師として働く男性が寄せたこんな「告発ツイート」が、インターネット上で波紋を広げている。いったい、現場で何があったのか。J-CASTニュースが、投稿者に詳しい話を聞いた。

    「オオカミウオは釣れてもお片付けは出来ない」

    2017年9月24日放送の同番組では、アイドルグループ「TOKIO」のメンバーが、幻の魚とも言われる「オオカミウオ」を北海道・オホーツク海で捕獲し、地元の料理人と共に調理する模様を取り上げた。

    この調理シーンの撮影で使われたのが、北海道斜里郡のある漁業者の仕事場だった。今回、番組側の対応を「告発」したのは、この仕事場で働く21歳の男性漁師だ。男性は10月9日のツイートで、 「鉄腕ダッシュの裏側です。調理場として会社の台所を貸して次の日の朝見たらこの状態でした」 と指摘。あわせて、台所のシンクに大量の卵のカラやマヨネーズの容器が放置されている写真や、大量の生ゴミが詰まったビニール袋が、口の開いたまま置かれている様子をおさめた写真も公開した。

    さらに男性は、番組スタッフが制作したとみられる資料の写真もアップ。「海岸DASH料理工程表」と題された資料で、オオカミウオの刺身やフィッシュアンドチップスに必要な食材がまとめられている。 この2種類のメニューは、実際の放送で作られた料理と全く同じだった。

    この男性はツイートの中で、「オオカミウオは釣れてもお片付けは出来ないようです」と番組を批判。 投稿は大きく拡散し、大きな波紋を呼んだ。

    一方で他のユーザーからは、写真が「自作自演」なのではと疑う声も出た。しかしこれに対して男性は、 「わざわざこんなツイートをするためだけに卵の殻とマヨネーズと生ゴミを会社に持ち込むようなことはしません」 とも反論していた。

    日テレは「担当者不在」

    この男性は10日午後、J-CASTニュースの取材に応じ、今回の騒動の詳細について次のように説明した。

    まず、「鉄腕DASH」のロケが男性の仕事場で行われたのは8月中旬のこと。男性がロケ翌日に仕事場を訪れたところ、台所が汚れていることに気付いた。荒れた台所は、他の同僚が出社する前にこの男性が一人で後片づけをしたという。

    男性によれば、ロケ翌日の台所のシンクには大量の玉ねぎのみじん切りがあった。 また、番組側が持ち込んだカセットコンロや包丁、ラップなどの調理道具も持ち帰られておらず、台所の上に置かれたままだった。さらには、生卵が入ったパックも床に放置されていたという。

    男性は取材に対し、現場の様子について「おそらく全く片付けはしてないです」と説明。台所のシンクについては、「水で流した様子もなかった」とどこか呆れたように振り返っていた。

    なお、J-CASTニュースが番組に出演した地元料理人に取材したところ、オオカミウオの調理にあたって、 投稿者の男性が働いている仕事場の台所を使ったことは「事実」だと認めた。 フィッシュアンドチップスのソース作りなど調理の下準備を、その台所で行ったという。

    いったい、こうした「告発」について、番組制作側はどう説明するのか。 J-CASTニュースは10日午後、今回の件について日本テレビに複数回取材を申し入れたが、いずれも「担当者不在」とのことで回答は得られなかった。


    「鉄腕ダッシュ」ロケ翌日の台所。卵のカラが放置されている
    no title


    扉にかかったビニール袋には、大量の生ゴミが詰まっている
    no title


    中身の入ったマヨネーズがシンクに放置されている
    no title


    番組の資料もそのまま置かれていたという
    no title


    カセットコンロなどの調理機材もそのまま…
    no title



    https://www.j-cast.com/2017/10/10310784.html?p=all

    【鉄腕DASHの生ゴミ放置問題で告発者が衝撃の暴露を開始!】の続きを読む

    嵐・二宮和也がひた隠すヅラい持病。

    1: 2017/10/10(火) 20:59:28.92 ID:YUw68VSF0
    全員がアラサーの嵐。最古参の大野智は入所20年超えで、もうベテランの域に達している。となれば当然、体にガタがくるのも当然。相葉雅紀は2002年に肺気胸、2011年に左自然気胸を患った。そんな相葉と比べると、あまり知られていないのが二宮和也だ。実は彼も、ケガや病気に何度も泣かされている。スポーツ紙の芸能記者は振り返る。

    「嵐結成から5年後(2004年)、リンパ管炎で苦しめられています。細菌がリンパ管内に入り込んで炎症を起こし、リンパ節の首、腋の下、足の付け根などが痛む病気です。

    この年、嵐のライブツアー、ドラマ『南くんの恋人』の主演、『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティパーソナリティーなどが重なり、超多忙だったために発症したようです。入院先の病院から、コンサート会場の横浜アリーナに駆けつけたこともありました。2012年には、音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)のリハーサル中に肉離れを起こし、大野智に腰を支えられる形でステージに立っています」

    http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171010/Asajo_38636.html 
    no title

    【嵐・二宮和也がひた隠すツラい持病とは】の続きを読む


    【速報】元アイドルが15歳当時のアイドル事務所社長との枕を暴露 「ベッドで毎晩自由にされ続けた」

    1: 2017/10/09(月) 20:01:29.97 ID:qjcQbGPd0
    「ベッドで毎晩、ジャニーさんに自由にされ続けた」元ジャニーズ・豊川誕が語る合宿所時代

    ――僕はいまだに両親の顔を知らない

    本編書き出しのこの一文だけで、もう悲しい。元ジャニーズタレント・豊川誕の著書『ひとりぼっちの旅立ち』は、彼が推定3歳の頃(正確な生年月日を本人も知らないため、“推定”とするしかない)、兵庫県姫路市の公園のベンチで父親に置き去りにされる、切ないエピソードから幕を開ける。

    ジャニーズ事務所に入所した豊川だが、「辛い仕事があった」と当時を告白する。何かといえば、

    ――夜である

     たった4文字。シンプルなのに、そこからいろんな意味が汲み取れる。合宿所での最初の1週間は、自室で寝ていないという。

    ――では、どこで寝ていたのか
    ――ジャニーさんの部屋であった
    ――彼のベッドで毎晩、自由にされ続けたのだ

    「破格の扱い」と自分でも 書いているが、「夜である」のおかげなのか、入所わずか1週間でステージに上がっていたという。


    ソース http://www.cyzowoman.com/2013/03/post_8068.html
    1

    【【衝撃】元アイドルが15歳当時の枕営業を暴露!「ベッドで毎晩自由にされ続けた」】の続きを読む

    a


    【芸能】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出したワケ


    1: 2017/09/13(水) 07:55:31.22 ID:CAP_USER9
    9月7日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」で、俳優の大杉漣が2週連続のピタリ賞という快挙を達成した。

    同コーナーは自分が注文した料理の金額が、番組が設定した金額にどれだけ近づけるかを競い、設定金額との差が最も大きかった出演者が、全員分の食事代を自腹で支払うというルール。設定金額ちょうどのピタリ賞が2週連続で出るのは番組初めてのことだ。

    放送前から2週連続でピタリ賞が出ることは予告されていたため、ネット上では結果発表前から誰が当てるのか予想合戦が繰り広げられていた。だが、その中身は意外にも「国分以外なら誰でもOK」「国分がビリになってくれ」といったコーナーレギュラーのTOKIO・国分太一への厳しいコメントが多数。


    「同コーナーは、年間自腹総額1位の者がクビになるというルールも設けられ、現在パート18まで続いていますが、一度もクビにならずに唯一パート1から出演し続けているのが国分。それはそれで立派なことなのに、同番組ファンの中には『長すぎる』『別のジャニーズの若手が見たい』という意見があるようです。また国分は、人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(同)で城島茂や山口達也が額に汗して活躍する中、比較的楽な作業しかしていないとネットで話題にされており、その特別待遇に首を傾げる向きもいる。

    ピタリ賞を獲得したら賞金100万円に加えて、年間自腹総額が0円にリセットされるというルールがあるので、現在クビレースでトップを走る国分にはピタリ賞を取って欲しくないというアンチも多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

    そんな念力が通じたのか、2週連続ピタリ賞の大杉とは対照的に、国分は2週連続最下位となり、この日も約25万円を自腹で支払った。思わぬアウェイの状況を、国分はどのように脱することができるのか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13604812/
    2017年9月13日 7時14分 アサジョ
    2

    k


    【「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出してる理由】の続きを読む

    1

    【芸能】嵐・松本潤にCM降板が相次ぐ異変?急速に好感度を失ってしまった背景

    1: 2017/09/04(月) 11:56:12.24 ID:CAP_USER9
    嵐・松本潤(34)が、セクシー女優・葵つかさ(27)との密会疑惑を報じられたのは昨年末のこと。井上真央(30)と交際する傍ら、隠れるように葵と関係していたことが伝えられ、ファン離れが心配されていた衝撃の報道からおよそ9か月。このスキャンダルは嵐のグループ全体にも影響が出ているという。

    10月に主演映画の公開を控え、すでに来年1月期の連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』(TBS系)への再登板も決まっている松本。仕事は順調に見えるが、メンバー5人で出演していた『キリン一番搾り』の契約が終了したほか、松本は赤ちゃん用オムツのCM『GOO.N』も降板となり、このところグループと個人のCMが計2本も立て続けに終了してしまった。

    CM契約は芸能人の好感度を計るバロメーターでもある。かつての人気者はなぜこうも急速に好感度を失ってしまったのか。CMを失った背景について、ジャニーズに詳しい芸能記者は「葵との密会報道の余波」だと指摘する。

    「葵がバラエティ番組で、松本を示唆するかのように『パンツの臭いを嗅いでくる』と答えたことで視聴者が騒然としたことがある。ネット上ではこの過激コメントが松本のオムツのCMと結び付けられるなど厳しい声が飛んだ。松本のイメージ急落はクライアント企業も看過できなかったのでは」

    松本と『GOO.N』のCM契約をめぐっては、週刊女性(主婦と生活社)が広告代理店関係者の話として、今年の6月で契約満了したと伝えている。しかし、実際には最近までCMは流れ、熱心なファンは安堵。松本は『GOO.N』の発売元であるエリエールの箱ティッシュ「エリエール+Water」のCMにも登場しており、この時はジャニーズの公式サイトにも出演情報が載っていたというが……。

    前出の芸能記者が語る。

    「どうやらエリエールとの契約は8月いっぱいだったようで、ついにジャニーズのサイトからエリエールの表記が消滅しました。これにより、松本は一番搾りとオムツのCMを両方失ったことが確定。いずれも降板を希望・予測する声が多く出ていただけに、葵の件が無関係とは思えません」

    そんな松本は誕生日を迎えたばかりで、京都にある「松本神社」は松本の誕生日にちなんで絵馬を販売した。彼のイメージカラーである紫を使用したデザインになり、ファンの間では「チケット祈願絵馬」とまで呼ばれ、購入を求める人が殺到したという。もはや紛れもない“便乗商法”で、さすがに松本本人もいい気はしないだろう。

    相次いでCMを失い、便乗商法にも名前を使われ、まさに踏んだり蹴ったりの松本潤。これは信頼するファンを裏切った”罰”なのかもしれない。


    http://dailynewsonline.jp/article/1351342/
    2017.09.04 11:40 デイリーニュースオンライン

    【【悲報】嵐・松本潤さん終了のお知らせ…急速に好感度を失いCMも激減】の続きを読む

    このページのトップヘ