国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    国内芸能

    1: 2016/09/12(月) 20:02:52.92 ID:CAP_USER9
    2016年9月12日 18:00

    鬼束ちひろのニューシングル「good bye my love」が、11月2日にVictor Entertainmentよりリリースされる。

    タイトル曲は愛の終わりを歌うミディアムバラードで、 プロデューサーには鈴木正人(LITTLE CREATURES)を迎えている。

    カップリング曲「夏の罪」は花岡なつみへの提供曲のセルフカバーで、 「月光」「眩暈」など初期の楽曲を手がけたプロデューサーの羽毛田丈史と13年ぶりにタッグを組んでいる。

    さらに未発表曲「碧の方舟」のアコースティックバージョンと、 今年4月に東京・日本橋三井ホールで行われたワンマンライブから「月光」のライブ音源が収録される。 初回限定盤は「good bye my love」「夏の罪」のミュージックビデオを収めたDVD付き。

    ◆鬼束ちひろ「good bye my love」収録曲
    CD

    01. good bye my love
    02. 夏の罪
    03. 碧の方舟(acoustic version)
    04. 月光(Live) Live at 日本橋三井ホール on April 10. 2016
    初回限定盤DVD

    ・good bye my love(Music Video)
    ・夏の罪(Music Video)


    ・鬼束ちひろ
    no title

    http://natalie.mu/music/news/201586

    【鬼束ちひろニューシングル発表、羽毛田丈史と13年ぶりタッグも】の続きを読む

    1: 2016/09/12(月) 21:06:23.38 ID:CAP_USER9
    日に日に深刻度を増す東京都の豊洲市場問題。民放各局のワイドショーもこぞって取り上げているが、 12日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、司会の恵俊彰(51)がまさかの失態を演じていたと、視聴者の間で話題だ。

    番組では、豊洲新市場の移転問題で焦点となっている、土壌汚染対策の「盛り土」が行われていない地盤について特集。コトは起きたのは、 恵が「盛り土をするには1m3(※注)あたり1万円」と書かれたフリップを立てた後だった。

    恵は「盛り土をするには1」まで言い終えると、「m3」と書かれた部分を指さし、「これ、何て言うんですか?」とボソリ。 すぐに共演者から「立方メートル」「立米(りゅうべい)」と助け船が出され、その後番組は滞りなく進んでいった。

    しかし、これを聞き逃さなかった視聴者からは、「びっくりしたわ。」「恵さん。 1立方メートルがわからないのはアカン」「読めないってことは、なにを意味しているかも分かってないだろうに…」など、情報番組の司会者らしからぬ失態にがっかりする声が噴出してしまった。

    司会者のウッカリ系の失態といえば、6月には「白熱ライブ ビビット」(同局系)で、司会の国分太一(42)が「猶予」を「よち」と誤読。 すぐさま同じく司会の真矢ミキ(52)に読み方を教えられ、番組進行上は問題なかったものの、ネット上では大きな話題になった。

    司会者も間違うことはあるとはいえ、誤読を極力なくすよう番組スタッフは対策を講じるほうがいいかもしれない。

    ※注…立方メートルの記号は機種依存文字で、正しく表示されない可能性があるため、記事では「m3」と表記しました。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12136-346491/
    2016年09月12日 18時47分 日刊ゲンダイDIGITAL

    no title

    【恵俊彰、立方メートル(m3)の記号が読めず「コレ何?」とボソリ】の続きを読む

    1: 2016/09/12(月) 18:26:11.98 ID:CAP_USER9
    婦女暴行の疑いで逮捕されていた高畑裕太が9月9日、拘留先の前橋署から釈放された。 釈放の際には30秒間にわたって頭を下げて反省の意を示していたが、同日に顧問弁護士がマスコミ各社に送ったファックスがあまりにも高飛車な内容だとして、女性からの怒りを買っているという。

    このファックスでは「事実関係を解明することはできておりません」と前置きしておきながら、 高畑の行為については「法律違反性の顕著な悪質な事件ではなかった」と断定。さらに裁判に及んだ場合には「無罪主張をしたと思われた事件であります」と、まるで高畑には何の非もないかのような主張を展開しているのである。

    これに対して女性誌のライターが憤慨した様子で語る。

    「このタイミングで声明を出すなら、裕太がいかに反省しているかをアピールするのが普通ですよね。 それが反省どころか彼は悪くないと開き直っているんですよ。その発想自体が異常で、女性として気持ち悪く感じます。
    だって彼が悪くないのであれば示談する必要もないわけで、言っていることが滅茶苦茶です。 しかも担当弁護士も女性だというのですから、どんな気持ちでこの文章を書いたのか、開いた口がふさがりませんね」

    今後の俳優人生を考えた場合、ひたすらに反省の意思を示したほうが世間は納得するはず。 ところがこのファックスではまるで、高畑を犯罪者扱いした世間に対して逆襲するかのように、 攻撃的な言葉が散りばめられているのである。そんな声明について週刊誌の記者はこう裏読みする。

    「まともな弁護士であれば、高畑の立場を悪くするだけの文章を公開するとは思えません。 それゆえ誰かの指示でこのような主張になったと考えるのが自然で、高畑のことを何が何でも擁護しようとする母親の高畑淳子による差し金ではないでしょうか。 みずからの記者会見でも被害者に対する気持ちが伝わってこないと批判されていましたが、 もしかしたら息子は悪いことをしていないと本当に信じ切っているのかもしれませんね」

    いずれにせよ今回のファックスで、高畑への印象が大きくイメージダウンしたのは間違いない。 どうやら息子を愛する気持ちが強すぎるあまり、かえって息子を窮地に立たせてしまったようだ。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160912-74978797-asagei
    2016/9/12 18:00 アサ芸プラス

    no title

    【「高畑裕太は無罪」顧問弁護士がマスコミに送った高飛車FAXは母・淳子の指示?】の続きを読む

    no title


    橋本環奈 慶應大学へ進学

    1: 2016/09/11(日) 10:45:05.41
    アイドルの橋本環奈(17)が、大学に進学することがわかった。 9月2日に自身のツイッターで《受験生だ!今から勉強しよ!》と意思表示をしている。

    「彼女のツイッターは仕事の報告がほとんどで、こういう私的なことを書くのは珍しい。 なので、間違いなく進学するつもりだと思いますよ。そうでなければ書く必要はありません」(ネットライター)

    そこで注目されるのが進学先だ。彼女はどこの大学を志望しているのだろうか。 「いまは少子化で、入ろうと思えば受かる大学はたくさんあります。でも、進学を公言したのは、あとから大学名を明かしてもいいように、有名大学を志望しているのだと思います」(同)

    そのため、大学もおおよそ特定されている。

    「K大学かM大学だろうと関係筋から漏れ伝わってきています。 どちらの大学も名の通った大学なので、合格した際に公表しても問題ないでしょう。 それだけ偏差値の高い大学ということはいえます」(芸能事務所関係者)

    名前が挙がっている大学には、いずれもAO入試で受験する予定だという。 「AO入試は、ほとんどが一芸による入試のようなものなので、某週刊誌などはAOは“アホOK”の略だとまで書いています。難関大学でも、どういうわけか有名人だとすんなりと入学できてしまう」(同)

    橋本は現在、福岡県にあるH高校に通っているとされる。この高校は偏差値50前後といい、橋本の成績はわからないが、高校のランクとしては平凡なものだ。

    「K大もM大も入試の際に高校のランクは関係しないようです。強いていえば、有名人で大学の名前を宣伝してくれる人間は厚遇されています。そのため、どちらの大学にも多数の芸能人が在籍しています」(大学ライター)

    だが、この2大学には大きな差がある。

    「K大は、すでに書類出願の締め切りが終わっています。M大はこれからです。 K大は有名人の場合、書類を出した時点でほぼ合格だと言われています。橋本は、受験をすると公言しましたが、すでに合格が分かっているのだと思います。 そこから考えると、K大に出願を終えたのではないでしょうか」(同)

    来年は大学生活が待っている。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-9427/

    【橋本環奈が都内難関私立大学に進学!大学名も判明】の続きを読む

    1: 2016/09/12(月) 14:19:42.71 ID:CAP_USER9
    ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は「不起訴ということは『強姦致傷という犯罪はありませんでした』と前橋地検が判断したということ。最初の警察の発表が、事実と違っていたんじゃないかと思わせる。

    それにのって、私たちメディアがわーっと報道したけれど、僕はそこも問題が残っていると思う。被害者とともに、高畑さんの人権も考慮しなければいけない」と強調した。

    東スポWeb 9月12日(月)10時17分配信  一部抜粋
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000002-tospoweb-ent

    写真
    no title


    2016/09/12(月) 11:01:11.80
    http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473645671/

    【鳥越俊太郎「被害者とともに、高畑裕太さんの人権も考慮しなければいけない」】の続きを読む

    1: 2016/09/12(月) 13:17:52.16 ID:CAP_USER9
    結婚秒読みと噂される井上真央(29)、松本潤(33)の大物カップルに、思わぬ障壁が出現した。 「SMAP解散騒動の煽りを受け、結婚に黄信号が灯ったんです」(芸能記者)

    1月に表面化し、直後に活動継続を発表したものの、わずか半年あまりで正式に解散が決定したSMAP。 そんな“ドタバタ劇”の余波が、2人を直撃しているというのだ。

    「稼ぎ頭のSMAPが解散したら、事務所としては嵐に頑張ってもらうしかない。 その状況で、事務所は松潤の結婚を認めるわけありません。 デキ婚で強行突破なんてことになったら、“血みどろバトル”に発展しますよ。 まあ、将来の幹部候補といわれる松潤が、そんなリスクは取らないでしょうけど……」(前同)

    井上、松本カップルといえば、05年のドラマ『花より男子』(TBS系)での共演を機に交際をスタートさせたといわれ、以来、互いに多忙の身ながらも愛を育んできたといわれている。「長年の交際で、松潤ファンからも“結婚するなら真央ちゃんしかいない”と認められており、井上自身も1月に放送された『さんまのまんま30周年スペシャル』(フジテレビ系)で、結婚について“30歳までにはしたい”と発言していました」(芸能事務所関係者)

    実際、来年1月9日に30歳となる井上は結婚へ向け、着々と身辺整理を進めているというのだ。 「8月に、週刊誌の取材に対して、本人も認めていたように、井上は事務所独立へ向け動いています。仕事を減らし、結婚に向けての準備ということなんでしょう」(前同)

    昨年末までは、ジャニーズ事務所も2人の結婚を前向きに捉えていたとか。「来年1月に婚約発表、2月に結婚なんてスケジュールまで話し合われていたらしいですよ」(前同) その計画が、SMAP解散騒動で吹き飛んでしまったのだ。井上もさぞや意気消沈しているかと思いきや、そんな彼女に今、“起死回生のチャンス”が巡ってきているという。

    「実は来年1月放送予定の木村拓哉主演ドラマのオファーがきているらしいんです。

    聞くところによると、ヒロイン役がなかなか決まらず、綾瀬はるかや満島ひかり、はては売り出し中の波瑠からもNGをくらってしまい、スタッフは必死で代役を探しているんだとか」(前同)

    解散騒動で“裏切り者”のイメージがついてしまった木村だけに、視聴率が苦戦することは火を見るより明らかで、どこも及び腰になっているのだ。「井上にとってみれば、バトルに勝利する千載一遇の機会ですよ。落ち目のキムタクドラマに手を差し伸べることで、ジャニーズ事務所に恩を売ることができるわけですから。井上に“貸し”ができたら、結婚に頑なにノーを突きつけることはできませんよ」(同)

    先日、とある酒席に顔を出した井上に、同席したテレビ局関係者が酔った勢いで「嵐のコンサートには行かないの?」と聞いた際、「う~ん、そろそろ行きたいかな」と笑って答えていたという。電撃結婚への逆転の一打となるか!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1194658/
    2016.09.12 11:30 日刊大衆

    no title

    【井上真央「松潤と電撃入籍」がSMAP解散でご破算に!?】の続きを読む

    1: 2016/09/12(月) 13:26:05.81 ID:CAP_USER9
    AKB48グループメンバーがカフェスタッフを演じる新しい「バイトル」TVCM「(バイト)卒業前」篇が9月12日(月)より全国で放映開始された。

    本作は「この経験が夢につながる 」をコンセプトに、アルバイトで様々な仕事にチャレンジすることを通じ、自分の夢を叶えるために新しい決意をしたスタッフと、スタッフを支える同僚の姿を描くドラマ風の作品となっている。

    今回は、先輩アルバイト役の島崎遥香(AKB48)、後輩アルバイト役の宮脇咲良(HKT48/AKB48)を中心に8名の豪華メンバーが出演。
    CMのストーリーは、後輩スタッフを演じる宮脇が涙を流しながら、先輩スタッフの島崎に「ぱるるさん、(バイト)辞めちゃうんですか…?」という驚きのセリフから始まる。
    果たして、先輩スタッフの島崎の回答とは…?

    なお、本作の別バージョンとして島崎遥香(AKB48)が「ホールスタッフ」「キッチンスタッフ」「パティシエ」を演じるシーンを交えたCMを9月19日(月)から放送される。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00010000-etalent-musi

    【TVCM】バイトル「(バイト)卒業前」篇 島崎遥香
    https://youtu.be/K9UyvKUIsg4



    「バイトル」の新CM 島崎遥香
    no title

    AKB48島崎遥香
    no title

    no title

    no title

    【島崎遥香が卒業宣言?「ぱるるさん、辞めちゃうんですか?」】の続きを読む

    hamazakiayu


    1: 2016/09/12(月) 04:40:41.03 ID:CAP_USER9
    スポニチアネックス 9月12日(月)4時0分

    歌手の浜崎あゆみ(37)が、14年に結婚した10歳下の米国人医科大学院生と離婚する意向を11日、 公式ファンクラブサイトで明かした。

    「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれ別の道へ進むことになりました。 彼は彼の想(おも)う道を。私は私の想う道を。」と報告。理由など詳細は明言せず、 「引き続きツアーのリハと新曲のレコーディングに集中して突き進みますっ!!!」としている。

    関係者によると「離婚届はまだ提出していないが別居をしている」という。 所属事務所は「プライベートは本人に任せております。コメントは控えさせていただきます」とした。

    浜崎は11年の元日にオーストリア国籍の俳優と結婚するも、約1年で離婚。 この時は結婚の手続きに不備があり、戸籍上は未婚のままだった。 現在の夫とは13年12月に婚約。 翌年1月に仏パリで行われた映画のレッドカーペットでツーショットを披露したあと、同3月に婚姻届を提出した。

    その後、拠点を米ロサンゼルスに移していたが、昨年7月に雑誌のインタビューで 「仕事がしにくかった。軸がずれてる感じ」という理由で、すでに日本に軸足を戻していることを告白していた。


    【浜崎あゆみ離婚へ 結婚3年、10歳下の米国人院生とすでに別居中】の続きを読む

    このページのトップヘ