国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    ミュージシャン関連

    o

    1: 2017/05/15(月) 10:53:28.14 ID:V+Evgl6u0
    120歳まで生きたいと口にしていた女傑オノ・ヨーコ(84)に幻覚型認知症が忍び寄っている。世界を股にかけるバイタリティも、 亡夫ジョン・レノンから引き継いだ巨万の富も、その侵食を阻むことあたわず。実弟による病状の告白が人生の無常を訴えかける。

    (中略)

    世界で最も有名な日本人のひとりであるオノ・ヨーコは、差し当たって病を養っている。彼女が、NYセントラルパーク西側の自宅アパート「ダコタ・ハウス」内で倒れ、近くの病院に搬送されたのは昨年2月26日のことである。

    「脳卒中」という速報が打電され世界中を慌てさせたが、息子のショーン・レノンが「脱水症状と過労。彼女は大丈夫」と否定し、その翌日、彼女は退院した。この騒動とは、病とは果たして何なのか。それを打ち明けてくれたのは、他ならぬ実弟の啓輔氏(80)。

    (中略)


    「姉の体調は良くない。良くないのは当たり前なんだよな。85歳になろうとしている人間がだね、“体調がいいです”なんてことは少ないよ」「DLBという認知症らしいんだ。本人も認識しているよ。尿漏れがどうとか忘れっぽくなったとか、そういったこと言いたがらない女の人がいるけど、姉はそのタイプ」

    (中略)

    「DLBは老化に伴って神経細胞が死んでいき、認知症などの症状が現れてくる『神経変性疾患』のひとつです。この疾患=認知症ではなく、認知機能障害で自立した生活ができなくなった状態を認知症と呼びます。DLBは認知症のなかではアルツハイマー病、脳血管性認知症に次いで3番目に多いとされています。高齢者の認知症のなかでは2桁以上の割合を占めているというのが私の実感です」と、東大大学院医学系研究科の岩坪威教授が以下のように解説を続ける。

    「いくつかの特徴的な症状があり、その1が幻視で、何もいないのに“犬がいる”と訴えたりするように、『ないものが見えてしまう』というものです。その2は、パーキンソン症状が合併症として現れることが多い。DLBが進んでパーキンソン症状が出ることもあればその逆もある。パーキンソン症状とは運動の障害で、具体的には動きが鈍くなったり手足が硬くなったり、震えが出たりします」

    また、気持ちの変動の強さも見逃せないポイントだ。

    「昨日は意識がはっきりしていてよく話していたのに、今日は反応がないくらいぼんやりしているといったことがあるんです。この点は、診断基準の1つに挙げられているほど特徴的な症状です。他には、起立性低血圧と言って、立ちあがった時にフラッとしてしまうとか、レム睡眠行動障害と言って寝ている間に軽く暴れたり大きな声を出したりすることもありますね」

    (中略)


    この病気は1976年、横浜市立大の小阪憲司名誉教授が発見したもので、その歴史が浅いゆえに予防策についてはまだ分からないことばかり。むろん、進行を止めることは難しいという。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170515-00521109-shincho-ent
    息子のショーンと
    j


    【幻覚型認知症を患うオノ・ヨーコの現在がヤバイ】の続きを読む

    1: 2016/12/26(月) 10:13:42.45 ID:CAP_USER9
    英BBCは25日、英国のシンガー・ソングライターのジョージ・マイケルさん(53)が死去したと伝えた。同日、マイケルさんの広報担当者が「自宅で穏やかに亡くなった」と発表した。BBCによるとマイケルさんは同日午後、イングランド南部オックスフォードシャー州の自宅で亡くなった。死因は明らかにされていないが、地元警察によると事件性はないという。マイケルさんは1980年代にヒット曲「ラスト・クリスマス」や「クラブ・トロピカーナ」などを生んだポップデュオ「ワム!」の一人としても活躍した。
    2016年12月26日8時23分
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDV2Q3HJDVUHBI002.html

    joji
    【歌手のジョージ・マイケル死去(53歳)】の続きを読む

    1: 2016/12/08(木) 09:45:55.50 ID:CAP_USER9
    先日、プロモーションのため6年ぶりとなる来日を果たしたスティングだが、好きな日本のラーメンランキングのトップ3を発表している。

    先日、スティングは自身のインスタグラムにラーメンを食べる写真を公開していた。そのキャプションには「今週は東京へのファンタスティックな旅をしてたんだ。テレビ出演と僕のお気にいりのラーメン店を訪れたのを楽しんだよ。ありがとう、ジャパン!」と記されている。

    https://www.instagram.com/p/BNeL1wKgSqE/

    今回、所属レーベルであるユニバーサル・ミュージックはスティングの好きな日本のラーメンランキングのトップ3を発表している。 ランキングは以下の通り。

    1. らーめん山頭火
    2. 麺匠 竹虎
    3. 博多一風堂


    今週もスティングは各国でアルバムのプロモーション活動をしており、12月11日には「第23回ノーベル平和賞記念祝賀コンサート」に出演する。 スティングは新作アルバムの国内盤CD購入者を対象としたイベントで来年6月に来日公演を行うことも発表している。

    来日公演について「新しいアルバムの曲はもちろん、長い間やってこなかった曲もやろうと思ってるよ。バンド編成になる予定だし、だからこそいろんな楽曲が出来ると思うから、来年日本に来るのが本当に楽しみだよ」と彼は語っている。

    ソース
    http://nme-jp.com/news/30662/
    sting


    【スティングが好きな日本のラーメン屋トップ3を発表!】の続きを読む

    rikkki

    1: 2016/11/15(火) 22:09:37.01 ID:CAP_USER9
     現在44才で代表曲には『リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ(Livin' La Vida Loca)』を持つ歌手のリッキー・マーティン。彼は今、世の中に少しでも選挙を忘れさせたいと考えているようだ。

    リッキー・マーティンは先日、インスタグラムに小さ目の水着を着用した刺激的な画像を投稿した。

    やけに小さい柄入りの水着を着用し、タトゥー入りのすばらしく鍛えられたボディが写ったこの画像には、
    スペイン語で島、ビーチ、お薬、クレンジング、耳栓、オフの日のみ、などのハッシュタグが付けられている。

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    infoseekニュース|2016/11/15 21:00 AOL News
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/aolcelebrity_20161115_5236ac02bc47f8dd5cd0
    no title

    【リッキー・マーティン(44)が大胆な水着姿を披露!(画像あり)】の続きを読む

    kiss


    1: 2016/10/22(土) 18:45:53.12 ID:CAP_USER9
    1973年の結成から43年、現役で活躍し続けている米ロックバンド、KISS。 デビューから現在までの稼ぎは、CDやライブに加え、独特のキャラを生かしたグッズ販売も含めると、何と5000億円を超えるという。 これには、ベーシストでボーカルのジーン・シモンズの“商魂”が一役買っているのだ。

    KISSの商魂は、10月15日にビジネス誌「週刊ダイヤモンド」で「どデカく稼ぐ KISSに学ぶ成功の哲学」と特集を組まれたほどだ。

    そこには驚異的な数字が並ぶ。 レコード・CDの売り上げ1億1000万枚以上、2015年度のファンクラブの売上高約2・7億円、そしてデビューからの物販額1200億円以上。

    「独特のメークを商標登録し、ビジネス化したことが大きい。 ライセンス契約したグッズは、コミックやフィギュア、コンドーム、棺おけまで5000以上といわれています。 関連グッズでここまで売り上げたバンドはほかにはいません」と広告代理店関係者。

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    infoseekニュース 2016/10/22 17:09
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/22fujizak20161022010

    【KISS、ド派手に稼いだ5000億円!メーク商標登録でビジネス化】の続きを読む

    1: 2016/10/13(木) 22:34:51.48 ID:CAP_USER9
    ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏
    10月13日 20時03分

    ことしのノーベル文学賞に、アメリカのシンガーソングライターのボブ・ディラン氏が選ばれました。

    スウェーデンのストックホルムにある選考委員会は、日本時間の13日午後8時すぎ、ことしのノーベル文学賞の受賞者にアメリカの歌の伝統に新たな詩的表現を生み出したとして、アメリカのシンガーソングライター、ボブ・ディラン氏を選んだと発表しました。

    ボブ・ディラン氏は、1941年アメリカ中西部のミネソタ州で生まれ、ことしで75歳です。1962年にレコードデビューし、代表作の1つ、「風に吹かれて」は黒人に対する人種差別の解消を目指した公民権運動やベトナム戦争を背景に当時の体制に反対する歌として若者を中心に人気を集めました。

    ディランさんは50年に及ぶ長い音楽生活でアメリカの音楽界でもっとも権威があるとされるグラミー賞や、アカデミー賞など数々の賞を受賞しています。また、2008年には「すばらしい詩の力で音楽界とアメリカ文化に大きな影響を与えた」としてすぐれた音楽や文学、報道などに贈られるピューリッツァー賞の特別賞を受賞していました。

    ノーベル賞の選考委員会は「ディラン氏が現代音楽に与えた影響は大きく彼は”第2の文学”の中心的な存在だ」と評価しています。また、「彼は偉大な作詞家だ。すばらしい見本であり、とても独創的だ。伝統的な英語の表現をデビューから54年間、体現し続け、今なお、新たな個性を生み出し続けている」と 述べました。

    以下略ソースで
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010728991000.html

    bob-dylan-005

    【【驚愕】ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞!!】の続きを読む

    このページのトップヘ