国内・海外芸能ニュース|ゴシップノート

2chニュースのまとめサイトです。話題の芸能人、海外ハリウッドセレブなどの芸能ゴシップ記事を配信しています。

    政界関係者

    masu


    【話題】舛添要一氏、赤坂の和食料理店で目撃されるも『顔がやつれて、オーラもない』 

    1: 2016/11/23(水) 13:01:42.57 ID:CAP_USER9
    顔はすごくやつれていました。オーラもないというか……。身体もやせてしまったのか、着ていたスーツがブカブカに見えました」(居合わせた客)

     11月初旬の夜、前東京都知事の舛添要一氏が現れたのは、赤坂のとある和食料理店。政治資金問題で辞任後は、公の場に出てくることがなかっただけに、ひとり寂しく夕食……と思いきや、

    5人ほどで来ているのを見ました。一緒にいたのは、自民党幹事長の二階俊博さんと前内閣特命相の島尻安伊子さん。それから、議員らしき2人の方がいました」(前出・居合わせた客)

     舛添氏と一緒にいた二階幹事長と島尻さんは、いずれも現役の自民党議員でかなり重要なポストに就いている。

    二階さんは、自民党の幹事長。選挙活動の指揮や国会運営、法案審議、さらには自民党の財政や人事の管理などに携わる役職です。島尻さんは現在、内閣府大臣補佐官を務め、沖縄振興や子どもの貧困対策など安倍政権のキーとなる政策に関わっていますよ」(全国紙記者)

     そんな大物たちと赤坂で密会とは、まるで“政治家”のようだ。まさかこの会食は、舛添氏の政界復帰への布石!? 

     その可能性を“精査”すべく、都内にある彼の自宅へ向かった。

     11月某日の夕方、白い帽子をかぶり、黒色のジャンパーに紺色のジャージをはいた舛添氏が出てきた。最寄りの駅方面に向かって歩きだしたところを直撃した。

    ─舛添さん、週刊女性です。

    いや、もういっさい、取材には応じていませんから

     声をかけると、一瞬驚いた様子を見せたが、すぐに表情が硬くなった。

    ─最近、自民党の二階さんたちと会食をされていたようですが、政界復帰を視野に入れてのことですか? 

    取材にはいっさい、応じられません。はっきり言います。それだけです

     強い口調で、こちらの顔をまっすぐ見る。だが、その顔はやはり、頬がこけていて、シワも増え、一気に老け込んでしまった印象だ。

    ─おやせになったように見えますが、体調がすぐれないのでしょうか? 

    …………

    ─次の参院選に出馬されるおつもりなのでしょうか。

    …………

    ─小池百合子都知事に何かひと言お願いします。

    …………

     こちらが何を質問しても無言を貫き、そのまま街へと消えていった。後日、所属事務所にも問い合わせてみたが、

    何も話すことはありません

     という回答しか返ってこなかった。


    週刊女性PRIME 11/23(水) 11:42配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161123-00008611-jprime-pol

    no title

    【舛添要一氏、激ヤセ最新画像が話題に】の続きを読む

    pak


    1: 2016/11/21(月) 23:55:03.87 ID:wZL+eQEu0
    【激震・朴政権】朴槿恵大統領の美容医療は違法か ES細胞利用 大統領就任前と報道

    韓国SBSテレビは19日、朴槿恵大統領が国会議員だった2010年ごろから、違法な胚性幹細胞(ES細胞)を利用した美容目的の医療を受けていたと報じた。 この医療を行っていた研究所関係者の話としている。親友の崔順実被告が、朴氏を連れてきたという。

    この研究所を巡っては、廃業後に顧客名簿を引き継いだソウルの「チャウム医院」に朴氏が偽名で通い、13年2月の大統領就任後は、崔被告が朴氏に投与する注射栄養剤をこの医院で受け取っていたことが分かっている。(共同)

    http://www.sankei.com/world/news/161121/wor1611210049-n1.html
    【朴槿恵大統領、美容整形手術を受けていた!しかも違法なES細胞を利用!】の続きを読む

    1: 2016/11/21(月) 19:34:04.11 ID:CAP_USER9
    二重国籍問題がくすぶり続けている民進党の蓮舫代表(48)。そのイメージアップを狙ったのか、テレビカメラを東京目黒区にある豪邸に初めて入れ、子供や母親、夫といった家族全員を紹介したところ、内容があまりにも酷すぎるとして激しい批判が起きた。

    こうした番組の場合は普通、夫婦円満や家族仲の良さを強調するものだが、蓮舫氏は終始、夫で早稲田大学で非常勤講師をしている村田信之さん(50)を「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」などとディスり続けた。そのため、家庭内虐待が行われているのではないか、などといった噂まで立つことになった。

    ■「仮面夫婦なのでは?」

    蓮舫代表が出演したのは2016年11月18日放送のTBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」。テレビカメラが入ったのは代表の母親と夫と子供が暮らす「生家」。玄関を開けると3匹の犬が出てきて吠え続けたが、それを制することなく収録が続けられた。寝室に行くとベットが2つあり、夫と別々に寝るのかと聞かれると、怪訝な顔をして「もちろんです」。一緒に寝ることは「ない」。甘えたくなることはないのか、の質問にも、 「その気持ちが無いですね。感情として」 と、ぶっきら棒に答えたため、「仮面夫婦なのでは?」といったナレーションが入った。

    次に行ったのは長女(19)の部屋。蓮舫氏と村田氏には双子の男女の子供がいて、2人とも海外留学をしているが、たまたま長女が2日前に帰省したのだという。その長女は、「家の中の序列はどうなっているのか」という質問に対し、蓮舫氏がズバ抜けて上で、その下に自分達子供が来て、次はペットで、父親の地位はずっと下だと手を下げて見せた。その時に代表は娘の手を取りさらに下に下げた。


    さらに、誕生日毎に家族写真を撮っている写真で、夫の髪の毛が年々薄くなっていることについても、蓮舫氏は、 「そのうちフェイドアウトするんじゃないですかね。居なくなる」 などと語った。

    また、結婚した年や、結婚記念日、プロポーズも覚えていないと語った。その理由は、 「そんなのいちいち覚えていたら、人生面倒くさいですよ」 ということだった。

    ■「夫をヒト扱いしない人が国民をヒト扱いするのか?」

    夫の村田さんは、番組の中で家族と一緒には出演せず、単独インタビューで登場。「自分は植物以下の存在」と語った。 「植物は光合成をするじゃないですか。自立しています。水さえあれば生きていけるけど、私は水だけでは生きていけない」 とし、家の中では家族の邪魔にならないように生きていて、すれ違う時にはスッと体を交わしているのだという。

    これが放送されると、ネット上では蓮舫代表の夫の扱いが酷すぎる、と大騒ぎになり、
    「家庭内虐待が行われている?」
    「DV(ドメスティックバイオレンス)だ」

    などの指摘が広まり、さらに民進党代表の発言だけに
    「こいつが男女平等を口にしたら腹かかえて笑う」
    「夫をヒト扱いしない人が果たして国民をヒト扱いするのだろうか」

    などといった批判が掲示板に殺到することになってしまった。

    蓮舫氏のツイッターにも、 「国民の支持を得るのなら、ご家族ではなく戸籍を公開された方が有効かと存じます」 といった非難が相次いでいるが、21日17時現在、蓮舫氏は反応していない。

    2016/11/21 17:33
    http://www.j-cast.com/2016/11/21284021.html
    no title

    【蓮舫が夫をゴミ扱いして批判殺到!「ペット以下の存在」「家族の序列最下位」】の続きを読む

    1: 2016/11/19(土) 07:44:00.93 ID:CAP_USER9
    no title


    18日放送のTBS系「中居正広のキンスマスペシャル」(金曜・後7時56分)に民進党の蓮舫代表(48)が出演。 生まれ育った東京・目黒区の豪邸をテレビで初披露し、19歳の双子の翠蘭さん、琳くんもVTRで登場した。

    オードリー・ヘプバーンとみそラーメン好きの翠蘭さんは現在ニュージーランドの高校に通っており、日本の大学を受験するために帰国中。 交際中の恋人がいるという。

    「彼と歩いていたら後ろから聞き慣れた声がして、紹介することになってしまった」 と話すと、蓮舫代表は「振り返ったら蓮舫」と不敵な笑みを浮かべた。

    琳くんも 「親バカですごい数のLINEがくる。なかなか返さないと淡々と怒られる。 ネット上に悪口はいっぱいあるけど、そんなこと気にしなくていいよと言っています」 と息子としての思いやりを見せていた。

    高校時代から双子が産みたかったという蓮舫代表は、 「だって1回で終わるでしょう」 と無駄を嫌うクールな母親を貫いていた。

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161118-OHT1T50230.html

    no title

    no title
    【蓮舫の双子の子供達(19)が美形すぎると話題に(画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ