チャリティーに貢献した有名人2010

2010年も多くの有名人がチャリティーに貢献しました。






アナリン・マッコードは、アフリカの水問題や、売春防止活動に取り組みました。クリスマスにはカンボジアで売春組織から救出された女性たちのために救援物資を届けたようです。


スティーヴン・コルベアは、イラク帰還兵のための活動や、教育問題、移民問題に取り組みました。


ウィリアム王子はホームレス支援活動に取り組みました。


ワイクリフ・ジョンは、震災に遭った母国ハイチの支援に今も取り組んでいます。


サンドラ・ブロックは、アメリカ国内の低所得者層の子どもたちが通う学校や医療機関の設立に尽力しました。


アリッサ・ミラノはユニセフの親善大使としてインド、アンゴラ、コソボで活動しました。ソーシャルメディアを積極的に駆使した活動はユニセフ関係者も大いに評価しているようです。


ソフィア・ブッシュは環境保護活動に取り組み、メキシコ湾原油流出事故の清掃活動を支援しています。


エヴァ・ロンゴリアは、知的障碍者や震災に遭ったハイチで親を失った子どもたちを支援しています。


ベティー・ホワイトは、野生動物保護活動に取り組んでいます。


シャキーラは、南アフリカ、ハイチ、コロンビアなどで学校設立に取り組んでいます。


ジャスティン・ビーバーは、難病の子どもを支援したり、子どもたちの教育の機会確保に取り組んでいます。コンサートチケット売上1枚当たり1ドルを寄付しています。


オプラ・ウィンフリーは、総額4000万ドル(約33億円)を寄付しました。公的教育の質を向上する活動を支援しています。


レオナルド・ディカプリオは、野生のトラを保護する活動のために関係国を訪問し、プーチン露首相らと会談を行いました。


マット・デイモンは、「Water.org」を立ち上げ、エチオピアなどで飲料水の質を向上する活動を支援しました。自分の団体で販売する水の収益の100パーセントが支援に使われるよう制度設計を行いました。


ニック・ジョナスは、糖尿病に苦しむ子どもたちの支援活動を行いました。


エレン・デジェネレスは「The Trevor Project」で15万ドル(約1,244万円)を寄付してLGBTを支援しました。


アシュトン・カッチャーは、デミ・ムーアと一緒に「Demi and Ashton Foundation」を設立して、子どもの売春を防止する活動を支援しています。


テイラー・スウィフトは、ナッシュビルで発生した洪水の復興支援に5,000万ドル(約41億円)を寄付しました。


アリシア・キーズは、「Digital Death Campaign」などで110万ドル(約9,100万円)を集め、エイズ患者支援を行いました。その他に南アフリカで学校を設立するなど幅広く支援を行っています。


レディー・ガガは、同性結婚や同性愛者の支援などで話題になりました。また自身のブランドのコスメ「ビバ・グラム・ガガ」の売上すべてをエイズ患者支援活動に寄付しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. 名無しさん89809

    みなさんのご活動は素晴らしい!!の一言です♪

  2. 匿名

    こうゆう人たちが
    たくさんいれば良いのに
    >1 本当ですね!

  3. 匿名

    テイラーの40億って桁違いですね。
    若いのにもうそんなに稼いでるんですね。

  4. 匿名

    テイラーの40億って桁違いですね。
    若いのにもうそんなに稼いでるんですね。

  5. 匿名

    テイラーは50万ドルの間違いじゃないの?
    他の記事ではそうだった。
    いくらなんでも40億円もぽんと動かせるほどじゃないでしょ。

  6. 匿名

    これだけ貢献してんのにまだ地球は救われてないのは残酷だね
    他にも有名じゃない富豪とかいろんな金持ちも貢献してるのにね

  7. 匿名

    ブルック(ソフィア)何か違う~・・もっとキレイなのにー。
    チャリティーも目的持って強い意志の元動いたら立派だよね。

  8. 匿名

    でもあの若さで立派な事ですよね。

  9. 匿名

    テイラーの40億もびっくりだけど
    アリシアの顔が・・
    昔は綺麗で不倫なんかしそうになかったのに変わったね。

  10. 匿名

    テイラー、オプラを軽く越えてる!?

  11. 匿名

    マットがなんだかかっこいい~!

  12. 匿名

    10枚目のベティーホワイトの右手に注目。
    http://www.youtube.com/watch?v=u8TN2WIlYs4&feature=related

  13. 匿名

    ココにいる思考停止状態の白人崇拝者に言っても無駄だと思うけどさ…
    アメリカは現在進行形でイラクやアフガンに侵略中ですよ…
    チャリティーなんてお遊びだよ。
    アメリカは早くイラクとアフガンから撤退しろ!!!!!!!!!

  14. 名無しさん89822

    管理人さん、チャリティー活動家の手厚い記事、ご苦労さまです(素直に誉めてますよ、念の為)。
    中東対米の問題はもちろん積山ですが、彼らの活動に対しては、白人崇拝など揶揄せず、素直に称賛すべきでは?だって、私腹を肥やす事もできるお金を慈善に回してるんですよ。ましてや、自分で活動している人たちはその労力と時間を捻出しているわけだし。しかも、『有名人』である自分がアクションを起こすことによって、その対象活動の広報的役割を果たせると、自覚をもって参加しているわけですから。

  15. 匿名

    最後の写真って、ホントにガガちゃん? なんだか・・・・

  16. 匿名

    なんとなくだけど、心からのチャリティーの気持ちがある人と
    自分の好感度を上げようとしてやってる人がいるような気が…
    お金もてあますと、寄付だけしてやりましたって人がいるけど
    ショッピングに金ばかり使うよりマシだけど。

  17. 匿名

    おいおいおいw正しくは↓ねw
    このほどテイラーたんは、洪水の被害にあってしまった故郷へ500000ドル(約4600万円)の寄付を行う事にしたようです。

  18. 匿名

    おいおいおいw正しくは↓ねw
    このほどテイラーさんは、洪水の被害にあった故郷へ500000ドル(約4600万円)の寄付を行う事にしたようです。

  19. 匿名

    おいおいおいw正しくは↓
    このほどテイラーさんは、洪水の被害にあった故郷へ50万ドル(約4600万円)の寄付を行う事にしたようです。

  20. 匿名

    ガガ全部は偉い

  21. 匿名

    ガガ全部は偉い

  22. 匿名

    ですよね。
    オプラで33億なのに
    40億はいくらなんでもね…
    あたしが見た記事では
    4000万でした

  23. 匿名

    NICKサイコーやっぱり良い人(^∇^)

Comments are closed.