【衝撃】「人に嘘をつけばお金が手に入る」怪しげなバイトに応募してみた。その仕事内容とは…



48: 名無しさん 2014/04/20(日)23:59:58 ID:aJI58ibLS


それからはあっという間だった。
書類に簡単な個人情報を書いて、ケータイアドレスの登録をする。

口座番号については後日でいいって言われた。
で、おっさんから腕時計を手渡された。
Gショックのワインレッド色の時計だった。


「これ、このバイトやってるときはできるかぎり、つけておいてね」

「ただの時計ですよね?」

「キミのバイト代を決める時計だよ」

俺はもうなにも言わなかった。

まあなにはともあれ、俺の新しいバイトは決まったわけだ。




80: >>1 2014/04/21(月)22:18:12 ID:3fdjew2to


うちの高校は、そもそもバイトをやることじたいが禁止されてた。
バレたら停学処分。

だからやるなら、当然隠れてする必要がある。
もっともこのバイトは、親とか学校の許可を必要としなかった。

ありがたい話。

「なるべく長く続くといいね」

帰り際、おっさんは俺に向かってそんなことを言った。





84: >>1 2014/04/21(月)22:22:47 ID:3fdjew2to


「多いんですか、すぐやめちゃう人」

「まあ、そうだね」


俺の質問におっさんはうなずいた。


「やっぱり、あんまりウソがつけないとか? そんな理由でやめちゃうんですか?」

「まあ、いろいろなパターンがあるけどね。


やめるときはその時計をきちんと事務所までもってきてほしいな」
「了解っす」とだけ言って、俺は事務所をあとにした。

バイトが見つかると、ついつい期限よくなるじゃん?
だから「drive to MY WORLD」を歌いながら自転車をこいで帰った。




86: >>1 2014/04/21(月)22:26:42 ID:3fdjew2to


高校生でバイトする必要あるのかと、とか言う人がいる。

俺もそう思うわ。

俺の母親は「勉強しろ」とは俺にほとんど言わない。 

そのかわりに高校進学してからは、
「バイトしろ」とばかり言ってくる。

おかげでバイトをクビになったときは、けっこうしかられた。

「友達のせいでクビになった? 馬鹿なのアンタ?」とか。
「だから、つきあう友達は選べって言ってんじゃん」とか。
「いいから、早く次のバイトを探しなよ。今すぐね」とか。





87: >>1 2014/04/21(月)22:31:12 ID:3fdjew2to


俺の母親は、小学校にあがる前には両親を亡くしてたらしい。

大学生になった今でも、きちんと話を聞いてないから、
詳しいことはよく知らないけど。

ガキのころからずっと親戚の家に預けられて育ったせいか、
ほしいものをほしいと言えなくて、ずっと働きたくて仕方なかったらしい。

そのせいか、高校入ってすぐバイトをはじめたらしい。
それで、母親は俺にも「バイトしておけ」とのこと。




89: >>1 2014/04/21(月)22:35:39 ID:3fdjew2to


俺も小学校にあがるまでは、母親が離婚してた関係で、
親戚の家にあずけられてたから、気持ちは多少わかる。

で、俺が家に帰って。
さらに三時間ぐらいすると、ようやく母親が帰ってくるのよ。
すぐに俺は新しいバイトが決まったことを報告したわけよ。

「えらいじゃん。で、どんなバイトなの?」

俺はここで言葉につまったね。

よく考えたら
「人をだましてお金がもらえるんだわ」って、親に説明できないなって思って。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)